« ひと安心! | トップページ | チーズケーキは連続したの(BlogPet) »

誰も取らないよ~

Cimg1363 今朝もお弁当作りのため朝5:00起床。

最近はアレンも理解ってきたようで、息子が登校し、パパ・ママが朝食を食べ始める6:15頃にソワソワしだします。

吼えたりはしないのですが右往左往する姿が「早く~!お腹空いてて待てない~っ」と言っている様です。

ところが!予防注射の余波なのか、単に早食いしすぎたのか・・・。朝食後にアレンに吐かれました。

その後はいたって元気で空気抜き孔付きガス栓の点検に来た作業員さんに吼えまくり・・・。やはり早食いが原因みたいです。

予防注射をしたために病院でのアレンの耳掃除を断念したので、ちょ~っと赤味&汚れが増してきました。一応安静期間なので今日は見守りですが、最近、耳が汚れるのが早く感じます(垂れ耳の宿命?)。

|

« ひと安心! | トップページ | チーズケーキは連続したの(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

朝早くからお弁当作りご苦労様です!
今度おかず見たいな☆♪
今の時期 お耳むれたりして臭いもキツイみたいですよね
ウチはあゆきの方が臭います!
体も少し臭いませんか?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月 4日 (火) 12時23分

アレン君、病院でいろいろあったみたいですねぇ(>_<)
足の方はどうですか?
リオっちも、この前カイカイで病院に行った時に
初めて病院で耳掃除をしてもらいました。
今まではトリミングに月イチ行ってるので
その時に掃除してもらってて耳のフチの汚れを
気付いたら取るくらいだったのですが、やっぱり
病院で取ってもらうのが一番安心ですね(^^ゞ
液体のお掃除のお薬入れてモミモミも病院だと
ジッとしてるくせに家では薬みただけで逃げます
からね(^_^;)歯磨きも悩みの種だし。
奥歯とかかなり茶色くなってきてますよ~。

アレン君、せっかく首を長くしてまってた朝ごはん
もどしちゃったんですね(^_^;)
早食いがたたっちゃったかな?


投稿: かず | 2007年9月 4日 (火) 14時13分

日常になったみたいですね^^
アレンママさん朝5時起きなんですか?すごいです!
早食いすると吐きやすいですよね。
元気だったら様子見でよさそうですね。

うちも耳垢がたまるのが早いです。
いつもは、綿棒でやっていたのですが病院の先生に
「奥までやらないで」って言われてからどこまで
やっていいのかわからないので、
病院任せになってしまいました^^;

投稿: 実莉 | 2007年9月 4日 (火) 15時42分

♪りょう太&あゆきママさんへ
おや?あゆきちゃんの方が臭うんですかぁ~。意外!
カラダもあっという間に「犬くちゃ~い」状態です。
やはりこの気候のせい?
今使ってるノルバサンが終わったらEMシャンプーにしてみようかなぁ?

投稿: アレンのママ | 2007年9月 4日 (火) 16時34分

♪かずさんへ
おかげさまで、足はすっかり良くなりましたぁ♪
耳はパピーの頃に外耳炎になってるので要チェックしてたんですが・・・(><)。
アレンは「食いしん坊」なので超・早食い~。いつになったら治るのかしら?
でもそのお陰で「耳掃除」も無抵抗。もちろん終わった時の「ごほうび」のためですけど(笑)

投稿: アレンのママ | 2007年9月 4日 (火) 16時40分

♪実莉さんへ
必要に迫られ5時起きしてます~(><)

耳掃除。
「奥まで・・・」の解釈が難しいですよねぇ。
我家では内耳に薬を入れてモミモミしたら手前を綿棒&コットンで拭いてます。
ちなみにコットンは無印良品のを使用してま~す♪

投稿: アレンのママ | 2007年9月 4日 (火) 16時46分

たれ耳の宿命ではあるけど…
うちはここのところ、
一週間に一回はシャンプーだから
そのときに湿らしたガーゼで
一緒に耳拭いちゃうからなぁ…
以前は専用の薬液を使ってたんだけど
そっちのほうが手っ取り早いし、
ガーゼを薬指に巻いてやってみては?

吐くのは空腹すぎるかばててるか
食べ過ぎってこともあるでしょう。
予防接種の影響だけではないと思うので
ゆっくり経過観察しましょ♪

投稿: ちぃ | 2007年9月 7日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16338848

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も取らないよ~:

« ひと安心! | トップページ | チーズケーキは連続したの(BlogPet) »