« な・梨じゃ~♪ | トップページ | 体重(BlogPet) »

Pizza~ピザパン~

ランチ用に食べようと、またまたABCクッキングへ行ってきました。

本日のレシピは、自己流で作ったことはありましたが、きちんと習うのはこれが初めてとなるPizza~ピザパン~です。

Cimg1438 基礎クラス:上級コースのレシピ・・・というのが不思議なくらい、分割ナシなので簡単に出来ました♪

ピザ用チーズを120g乗せていますが、焼きあがると「あら?こんなもの・・・?」というくらいになりました。

でもワンホール:1314KCalもあるのでアナドレナイです。

ママばかりが気まま~な毎日というのもナンなので、アレンの環境整備ってコトで↓のモノを購入しました。

Cimg1437 上蓋を全部開けなくても、線の部分から下だけ開閉する密閉容器♪ (¥100SHOPで購入)

2個購入し、オヤツ、豚耳&ガム入れにしています。

Cimg1436 もう一つがHOUSE OF ROSEのハーブシャワー(ローズ)

天然成分配合の室内用芳香・消臭スプレー(¥1050)。

いろいろさすらった末、殺菌効果優先でアレンのゲージや食器にはパルエックスを使っていますが、イマイチ香りが「消毒液!」ってカンジ。

このハーブシャワー。「開封後6ケ月以内に使用して下さい」と表記されているのでガシガシ使ってます。

|

« な・梨じゃ~♪ | トップページ | 体重(BlogPet) »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

ピザパン!!!こういう難易度が高そうなのも
ABCで作るんですね。
おうちに帰ってからも作れますね!!すごいです^^

ハーブの消臭剤の香りはどうですか??
気になります♪

投稿: 実莉 | 2007年9月19日 (水) 14時25分

♪実莉さんへ
ピザパン。お勧めですよぉ♪
ハーブ消臭剤。やわらかい薔薇の香りです。
店頭のテスターでお試しあれ(^^)

投稿: アレンのママ | 2007年9月19日 (水) 19時46分

ピザパン美味しそうだけどやっぱりカロリー高いのね
でも 食べたいよねぇ テヘッ☆
ハーブの香り いいですよねぇ!
私も大好きです!
ウチはほとんどEMでやってるので香りはありませんが
サラっとしてるので気に入ってます☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月20日 (木) 09時31分

そうそう・・パンってやっぱりカロリー高いですよね(-_-;)
ピザパン・・・1000キロカロリー越えですかぁ~(>_<)
知らなかった事にしておこう・・(^^ゞ
アレン君、いつも清潔な環境で過ごせて幸せですね(*^_^*)
私もたまには掃除しないと・・(汗)

投稿: リオ | 2007年9月20日 (木) 11時45分

♪りょう太&あゆきママさんへ
やっぱりチーズがカロリー高いんでしょうねぇ。

EMって香りがないんですね。
でも環境に良さそうで、今度試してみようかな?

投稿: アレンのママ | 2007年9月20日 (木) 19時44分

♪リオさんへ
ピザパン。
ケーキ並みに高カロリーで、ビックリです!
ゲージ内に敷いてるシートが白いので、黒い抜け毛が目立つんですよ~(><)

投稿: アレンのママ | 2007年9月20日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16484723

この記事へのトラックバック一覧です: Pizza~ピザパン~:

« な・梨じゃ~♪ | トップページ | 体重(BlogPet) »