« 前カゴにライド☆オン | トップページ | 遭遇(BlogPet) »

Original~オリジナルパン~

今日もパン作りに行ってきました。(最近、週一でABCスタジオに行ってますが・・・。)

Cimg1391 基礎・上級クラスの1回目は、今までに習ったレシピで自由に作るOriginal~オリジナルパン~でした!

オリジナルパンは配合・焼型・具材がセレクトできます。

なので、イニシャルパンの配合で、クルミ&レーズンを包み、さらに上からもクルミを散らしたパンに挑戦。

まるんと可愛いクルミ&レーズン・パンが出来ました♪

Cimg1389  家に帰って食べてみると、教室のレーズンはラムがきつかったので「チョコチップでも良かったかなぁ・・・?」と反省。

もちろんアレンは留守番だし、食べられないし・・・。

ちょ~っとウツロな表情。

なのでちょっと奮発していつもは1/2にしているガムをそのまんま一本あげました。

食べ応え十分で、かなり満足できたようです。

|

« 前カゴにライド☆オン | トップページ | 遭遇(BlogPet) »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

アレン君お留守番した甲斐あってガム一本もらえてよかったねぇ☆
パンも美味しそうだわー
う~ん チョコチップかぁ これまた美味しそうだぞぉ!
それにしても このガム 長くない??(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月11日 (火) 21時26分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ガム、長いですか?
良く行くペットショップで売ってるガムで、一本一本包装されてるんですよ、コレ。
堅いのでカットするのが大変なんですよぉ(><)

投稿: アレンのママ | 2007年9月11日 (火) 22時23分

パン作り教室では、もうすっかりベテラン組でしょうか?(笑)
もうここ何年も習い事というか・・何もやってないですねぇ~。
何をやっても続かないので、楽しく続けられる事があるって
やっぱり良いですよね(*^_^*)羨ましいデス。
アレンくんも羨ましそう~なお顔をしてた甲斐あってガム1本
食べれてラッキーでしたね~♪リオっちがヨダレ垂らして
欲しがりそう~(^◇^)

投稿: かず | 2007年9月12日 (水) 10時49分

大きいガム一本♪
きっとアレン君、色んなことを忘れてくれたでしょうw
うちは常に小さめのサイズしかあげないので
その大きさに興味ありwww

いつも、パン美味しそうだなぁ…
私もABC、通っちゃおうかなぁ…

投稿: ちぃ | 2007年9月12日 (水) 21時16分

♪かずさんへ
最近足繁く通っているので~(笑)
ABCでは先生を指名できるので、生徒さんとは初対面でも行きやすいですよ。
ワンの微妙な表情・・・。誰かに習うワケでもないのにグっとくる時がありますよね。
アレンはリオくんの「干物」にグっときてますよ。

投稿: アレンのママ | 2007年9月12日 (水) 22時50分

♪ちぃさんへ
ガム。計ったら長さが12cmでした。
なので、かなりの時間カミカミしてましたよ。
ABC。先生によっては勧誘がキツイのですが(笑)
まずは体験から・・・で、いかがでしょう?
今月の体験レシピの「かぼちゃのパン」。試食させてもらったけど美味しかったですよ。マロンケーキもお薦めだとか♪

投稿: アレンのママ | 2007年9月12日 (水) 22時57分

途中でやめないで通っていればよかったと
思ってしまいます^^;(ABCに通っていたので)
レーズンもくるみも大好きだからこういうパンがあればいいのになぁ。
うちの近くのパン屋にはないんです(涙)

アレン君お留守番お疲れ様☆
アレン君はお留守番中は何やっているのでしょうね^^寝んねしているのかな。

投稿: 実莉 | 2007年9月13日 (木) 11時06分

♪実莉さんへ
途中でやめちゃったんですか?
う~ん、残念(><)
近くに「美味しいパン屋さん」があると嬉しくなりますよね。
留守番中は寝てる気がします。
一度留守中のアレンをこっそり覗いてみたいです。

投稿: アレンのママ | 2007年9月13日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16415707

この記事へのトラックバック一覧です: Original~オリジナルパン~:

« 前カゴにライド☆オン | トップページ | 遭遇(BlogPet) »