« チーズケーキは連続したの(BlogPet) | トップページ | ブリンカーズ・デビュー »

Nut~ピーナッツスクエア~

アレンの状態が落ち着いたので、ABCスタジオへ行ってきました。

Cimg1362 ブレッドコース・基礎Bクラスの最後のレシピはNut~ピーナッツスクエア~。

これは思いがけず簡単で、分割はなし!ピーナッツクリームを塗った生地をロール上に巻いて12個にCUT。四角い型に並べ、刻んだアーモンドを降りかけて焼くだけ♪

焼き上がってからアイシング。

お好みでトッピングをレーズンやチョコチップにしても美味しそうです。

注射騒動早食い騒動もありましたが、この気候のせいかアレンが「犬くちゃ~く」なるのが早いです。

Cimg1352 そろそろトリミングに行く予定なのでシャンプーはせず、で軽~くブラッシングしてみました。

大分涼しくなってきたせいで毛はそれほど抜けませんでしたが、毛艶が良くなりました~♪

お試し気分でミニボトルです。

|

« チーズケーキは連続したの(BlogPet) | トップページ | ブリンカーズ・デビュー »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

ABCスタジオ・・のこちらでも授業内容は同じみたい!?
今月号のホットペッパー見てたら、前にアレンのママさんが
ご紹介してた内容と同じでした(*^_^*)お安く楽しめていいですよね♪

ラファンは人気ありますよね!こういうブラッシング前にする
スプレーはしらなかったけど。うちはポチ水を使ってます(^^ゞ
ラファンは香りがするのかな??

投稿: かず | 2007年9月 6日 (木) 10時57分

ママさんホントにパンお上手ですねぇ!
パン屋さん出来るんじゃないのぉ!!

ウチはナニもしてないんだけど
たま~~にたま~~にEM希釈液をシュッするぐらいかな(笑)
手入れ不足かしらね アハハ(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月 6日 (木) 14時11分

ラファンシーズのシリーズは愛猫に使ってました♪
結構いいブランドだけにお金がかかるのが
玉に瑕でした( p_q)エ-ン
うちもジャックは3日でジャック臭がwww
その匂いも好きなのでいいのですが
なんせ川原や芝生で遊んでしまうので、
どろんどろんwww
なので洗われまくっていますo(*^▽^*)oあはっ♪
そしてバスタオル二枚で乾燥終了ですv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: ちぃ | 2007年9月 7日 (金) 11時51分

♪かずさんへ
ABCは結構「勧誘がキツイ」先生もいますよ~。
それを踏まえて「体験」を楽しんでみて下さいね。
ラファン。香りがしますよ♪。よく行くトリミングショップでは「ラファン」と「ミラクルコート」を使ってます。

投稿: アレンのママ | 2007年9月 7日 (金) 21時38分

♪りょう太&あゆきママさんへ
パンはまだまだですよ~(^^
EM。ワンにも地球にも効果ありそうですよね。

投稿: アレンのママ | 2007年9月 7日 (金) 21時44分

♪ちぃさんへ
ラファンシーズもそうですが、ワンコ用シャンプーって高価ですよね(><)
人間用シャンプーの○倍?
同じ環境にいるのにジャックくんが先にワンが臭くなるんですか?
ワンにも「男女差」があるんでしょうか?

投稿: アレンのママ | 2007年9月 7日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16340858

この記事へのトラックバック一覧です: Nut~ピーナッツスクエア~:

« チーズケーキは連続したの(BlogPet) | トップページ | ブリンカーズ・デビュー »