« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

雨のハロウィン入り

ハッピー・ハロウィン♪

でも、せっかくのハロウィン月前なのに朝から雨!ボクは昨日・今日とお散歩も行けずちょっとストレス↑気味・・・・。

Cimg1493 まぁ、お姉ちゃんが遊んでくれたけど・・・。

ちょっと~、ママ!!

お腹の写真をUPするの?

最近のボクの写真。あんまりじゃない?

かくいうママはナニをしてるかっていうと・・・・。

Cimg1488 Cimg1491

最近、ニョキニョキ大きくなってきて155cmお姉ちゃん。ジュニアサイズだとキツイのでバレエ用レオタードもとうとう大人用Sサイズを購入!

でも、やっぱり大人用だと胸&背中が大きく開きすぎちゃうらしい。

そこで、背中にはゴムをクロスに、フロントにはレースを縫い付けてた♪

Cimg1492_2

ねぇねぇ、お姉ちゃん。ボクで良かったらお臍を隠してあげるよぉ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Quick~グリッシーニ~

昨日から仕事が休みになったママはまたパン作りに行ってたよ!


昨日のレシピはQuick~グリッシーニ~で、イタリアのパンなんだって。

左がチーズ、右が白けしの実&岩塩味で、おつまみに良さそうなパンみたいだよ。

夕方、いつもの様にママと二人でお散歩へGO♪

お家まで500メートル・・・ってトコで初ワン友の黒プードル:ジャズくんに会ったんだ。

ジャズくんは6ヶ月なんだけど流石にトイプーだからボクよりもデカイんだ。

ママ同士も知り合いだから「今度ドッグカフェに行きましょう♪」なんて楽しそうに話してる。

ところが!まだ会って二回目なのに・・・・。

Cimg1483 い・いきなりマウンテイングしてきた~~~!

ジャズくんのママは「ジャズはアレンが好きなのねぇ。この子ったら初めてマウンティングしたわ~」って感心するのソコなのか~?

ママ!写真なんか撮ってないでなんとかしてよ!

ジャズくんは6ケ月でも体重3.1㎏。いかに足が長いっていっても下になる身になってよ~~!

おまけに、ジャズくんに覆われてボクの姿が映ってないし~~(怒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

息子も保護しなかった(BlogPet)

きょうは、息子も保護しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短足の開脚

今日もママはお仕事で、ボクは一日お留守番!

Cimg1469 お兄ちゃんは入手したばかりの黒い奴(新型PSP)の相手が忙しいみたい。でもメモリースティックが売切中でなかなか「くらいしすこあ」が進まないんだって。

お姉ちゃんは習い事で、相手をしてくれないし・・・・。

Cimg1471 明るいうちは誰も遊んでくれないからつまんないなぁ。

必然的にボクの楽しい夕飯&お散歩は19:00過ぎ!これって結構辛いんだよね。待ち時間が長くってさ・・・。

20:00過ぎにママと一緒にいつものお散歩コースに出かけるんだけど、ミニーちゃんはもうお家に入っていて会えないんだよ! 寂しいなぁ~。

でも最近、覚えた技があるんだよ♪

Cimg1478 それがコレ!

お家の中ではやらないけれど、外にでたらボクだって「立派なオトコ」って事を見せないとね♪

でもママは「短足なのに開脚できたのぉ?」位にしか見てないんだよねU- -U

ボクだっていつまでもお子ちゃまじゃないもんね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

学園祭に行ってきました

昨日は息子の高校の学園祭へ家族総出で行ってきました。

なにしろマンモス校ですが男子部&女子部は普段は別学! 

けれども学園祭の時はそれぞれの校舎を行き来できるので、女子部校舎へ初めて足を踏み入れました♪(まぁ、バザー会場が女子部で行われるからですケド・・・)

息子のクラスの出し物はいわゆる研究発表みたいなものでしたが、廊下の広くなった場所(マルチパーパスというらしい・・・)では吹奏楽部や有志バンドのライブが賑やかに行われてました。Cimg1468

とにかく人・人・人・・・・。

←これは会場で作ってもらった風船ダックス♪(もちろん無料)

学食でクレープやらたこ焼きやらを食べて、疲れたので帰ってきました。

しかも、夜は19:00からまたまた自治会の集まりが・・・。

10月に行われる地区運動会の役割&出場種目決めのため「遅くなるだろうなぁ~」と覚悟はしてたけど閉会したのは22:00近く!

役員なのでその後も買出し品の確認などがあり、帰宅は22:30!

Cimg1462 帰ったら一応洗い物が済んでいたのでほっと一息。

テーブルに置いてある可愛い丸美屋の80周年限定「手のりたま」でさらに一息♪ この「手のりたま」。妙~に癒しキャラなので2vr買っちゃいました。(3vrあるみたいですが・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミニーちゃん♪

ボクのお散歩コースにはミニーちゃんがいるんだよ。

Cimg1457 8歳のお姐さんで、赤い首輪が似合ってるんだ。

いつもお庭から道路を見ていて、ボクが前を通ってもミニーちゃんは吼えたりしないよ。

いっつもキャンキャン言って来るシーズー姐さん達とは大違い!

オ・ト・ナなんだ♪

だからボクも門の隙間から頭を入れてごあいさつ♪

↑そうそう、ミニーちゃんの足元のこの黒いのがボクだよ~。

まったく。ママの写真の腕前はいつになったら上達するかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

密かな楽しみ

密かな楽しみ

今日、仕事帰りに「ちょっ~と息抜き♪」ってコトでサーティーワンへ。

凄い色ですが「魔女のトリック」&「ゴーストワールド」でハロウィンカップにTRY。(色は凄いけどりんご味が美味しかったです。)

仕事の疲れは癒されたけどお腹周りが危険地帯!夕飯前にこのカップはヤバすぎ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物でウサ晴らし?

実は、5年生のお姉ちゃんのクラス。ちょ~っと荒れてるらしいんだ。

Cimg1463_2 荒れる理由はいろいろ在るみたいだけど、どうやら一部の生徒(&親)と先生との信頼関係が壊れちゃってるみたい。夏休み前にも「クラスの臨時保護者会」があって学校への要望書を出してて、それに対する報告会ってコトで校長先生や教頭先生も同席するんだって。

お姉ちゃんはマイペースだからママもそれほど心配はしてないんだけど、「授業が中断されるのは困る」とか「稲の写真を撮ってくるわ」って言ってたよ。

↑がお姉ちゃんが育ててる稲。穂先が重いのか斜めになっていたんだよ。これっていっぱいお米が採れるってコトだよね? 楽しみだなぁ♪

ところが肝心の保護者会!15時45分から始まって終わったのがなんと19時!!

「ボクの晩ご飯は何時なの? お散歩タイムはどうなるの~?」って吼えてみたけど、流石に学校までは届かなかったみたいで、ママが帰ってきたのは19時15分!

Cimg1464 「大好きなお姉ちゃんの為だからボクは我慢したんだよ!」

そのボクの想いが通じたのかママがボクにリピしてくれたモノが届いたよ♪

大好きなグリニーズ♪ ちょっと得した気分だよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

体重(BlogPet)

きょうは体重みたいな開閉したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pizza~ピザパン~

ランチ用に食べようと、またまたABCクッキングへ行ってきました。

本日のレシピは、自己流で作ったことはありましたが、きちんと習うのはこれが初めてとなるPizza~ピザパン~です。

Cimg1438 基礎クラス:上級コースのレシピ・・・というのが不思議なくらい、分割ナシなので簡単に出来ました♪

ピザ用チーズを120g乗せていますが、焼きあがると「あら?こんなもの・・・?」というくらいになりました。

でもワンホール:1314KCalもあるのでアナドレナイです。

ママばかりが気まま~な毎日というのもナンなので、アレンの環境整備ってコトで↓のモノを購入しました。

Cimg1437 上蓋を全部開けなくても、線の部分から下だけ開閉する密閉容器♪ (¥100SHOPで購入)

2個購入し、オヤツ、豚耳&ガム入れにしています。

Cimg1436 もう一つがHOUSE OF ROSEのハーブシャワー(ローズ)

天然成分配合の室内用芳香・消臭スプレー(¥1050)。

いろいろさすらった末、殺菌効果優先でアレンのゲージや食器にはパルエックスを使っていますが、イマイチ香りが「消毒液!」ってカンジ。

このハーブシャワー。「開封後6ケ月以内に使用して下さい」と表記されているのでガシガシ使ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

な・梨じゃ~♪

敬老の日を前に、おばあちゃん(ママのママ)が遊びに来てくれたよ。

しかもを沢山持って~♪

Cimg1406 リンゴとかイチゴとかスイカとか♪

赤い果物は何種類か食べたけど、梨は初めてなんだ!

どんな味? お・・・美味しそうなニオイがするよぉ!

まだ?  ママ~。写真は後じゃダメなのぉ?

Cimg1408 お・・オイスゥィ~♪

はっ!

もしかして・・・・

みんな、今までこんな美味しいものを食べてたの?

あれ? 何でボクだけベランダに出すの?

お兄ちゃん!お姉ちゃん!ママ!その手に持ってるのはナニ? 

Cimg1400 ずるいよ~!

またナニか美味しいもの食べようとしてるんでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと怖い公園のヌシ

今朝、久々にアレンと朝のお散歩に行きました。

Cimg1428 Cimg1430

Cimg1431 Cimg1433

段々と空が高くなってきて秋の気配ですが、あちこちに夏の名残の花が咲いていました。

Cimg1432 ←これ。

実はマンションの提供公園に設置されている遊具なんですが、妙~に顔が怖いパンダなのです。

夜の散歩の時はちょっとヒキます。

Cimg1435 アレンも苦手なようで、傍には近寄りたくないみたいです。

苦手・・・というか、根性入れてる・・・というか、我が家の冷蔵庫に最近になって登場した怖いもの

Cimg1399 ←それがこの黒酢バナナ

皆が恐れています。

でもバナナを漬けて日が経つほど、酢のえぐみが取れてまろやかになってきてます。

パパはダイエットの為と黒酢を水割りにして飲んでいて、このバナナ酢にはノータッチ!

なので、昨夜、餃子の具にこのバナナ酢をこっそり混入してみました♪ 気分はもう白雪姫に渡す毒リンゴを作る魔女(笑) 

餃子は見事に完売しましたが、黒酢効果・・・・。いつ現れるのかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大変だね~

Cimg1398

今日もボクはお留守番。隣の空き地からはマンション建設の音がガンガン響いてくるけど、ヒマだし眠いから寝ていたんだよ。

だって、このところお兄ちゃんは寝るのが遅いんだ。「テスト勉強」なんだって。テストの成績で「レッスンルーム」が入れ替わるんだって!

Cimg1374 その上、まだ一年生なのに冬までに国立・私立とか文系・理系とかを決めなきゃいけないんだって。ママがいろんな本をお兄ちゃんに見せてたよ。学費とか学力とか、この前やっと高校受験が終わったのに、なんだか大変そう。お兄ちゃんは将来、何になりたいのかなぁ?

そうそう!この間パパが人間ドックに行ったんだよ。でも、かなり体重がヤバかったみたいで凄~くショックを受けてた!だもんで黒酢を買って飲み始めたんだけど、美味しくなさそう・・・。ダイエット効果あるのかなぁ?

Cimg1375 でもね。パパが言うには「ママもかなりヤバイ!」らしいんだって。なのにママはパパの言葉なんて完全に無視してる。開き直りって言うのかなぁ?

ママはお仕事に出かけたりパン教室に通ったり。ボクが言うのもなんだけど、かなり自由気ままだよ!パソコンでカチャカチャやりだすとボクと遊んでくれないし・・・。もちろんボクのシーツやアイテムもパソコンで買ってくれるんけど、この前はサクっと熊川哲也のDVDなんかを買ってたし・・・。

なのに今はDVDよりもず~っと安いのに「マザーボール」っていうボク用のアイテムをオトナ買いしようか・しないか・・・・?って悩んでるよ。人間ってイロイロと大変なんだね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

遭遇(BlogPet)

きょうちびアレンはプンプンと遭遇したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Original~オリジナルパン~

今日もパン作りに行ってきました。(最近、週一でABCスタジオに行ってますが・・・。)

Cimg1391 基礎・上級クラスの1回目は、今までに習ったレシピで自由に作るOriginal~オリジナルパン~でした!

オリジナルパンは配合・焼型・具材がセレクトできます。

なので、イニシャルパンの配合で、クルミ&レーズンを包み、さらに上からもクルミを散らしたパンに挑戦。

まるんと可愛いクルミ&レーズン・パンが出来ました♪

Cimg1389  家に帰って食べてみると、教室のレーズンはラムがきつかったので「チョコチップでも良かったかなぁ・・・?」と反省。

もちろんアレンは留守番だし、食べられないし・・・。

ちょ~っとウツロな表情。

なのでちょっと奮発していつもは1/2にしているガムをそのまんま一本あげました。

食べ応え十分で、かなり満足できたようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

前カゴにライド☆オン

今日は久々にアレンをグルーミングに連れて行きました。約三ヶ月ぶり!

会員登録しているショップはちょっと先まで予約が一杯で、一度行ってみたかったところも満員。

前回行ったお店で予約がとれたのですが14時~とちょっと道路が混む時間だったので、自転車の前カゴにアレンをライド☆オン♪

前カゴにライド☆オン

立ち乗りされると胴長なだけに超・危険! なので、リードをハンドルにからめさらに防犯ネットでアレンを固定

終わったら携帯に連絡をしてもらう事にして、待ち時間にショッピングモールへGO♪

よく行くペットショップをのぞいたら吉田カバンXFLAVORのキャリーBAGとミニトートが置いてました! でもキャリーは値段の割りに小さめで、アレンには窮屈そうでした。

その足でペッパラを覗いたら、店内は激混みの上にハロウィン一色。

結局、何も買わずに手ぶらでアレンをお迎えに・・・。

Cimg1387 受付で偶然にも職場のAさんに遭遇! ご夫婦で2頭のトイプーちゃんをグルーミングに預けにきたところでした。

店内を覗いたら、アレンはおとなし~くグルーミングされていてリボンを装着中でした。

このリボン。両耳に着けてくれたのですが帰路も当然!自転車の前カゴ&防犯防護ネット。

なんで、家に着いたら片側が後ろに隠れちゃってました!

家族には「男の子なのにリボン着けてる~」とか「オカマちゃんになったの~」と冷やかされ、早々にリボンをOFF。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブリンカーズ・デビュー

昨日はここ関東地方に台風が上陸しました! その大雨の中をママは仕事に行ってきましたよ~。 濡れる事を前提に合羽&七分丈のGパン&サンダル履きで出勤♪

あ・・・。でも、合羽以外はいつものスタイルだったりします(^^u

Cimg1367_2 台風一過の今日はスッキリ晴れたのですが、か~な~り蒸し暑かったです。

なので、ちょっと誘惑に負けてスタバのマンゴーフラペチーノを初体験♪

でも、予想に反して水っぽかったです(><) ガックシ~。

で。今日も仕事だったので、アレンの散歩は夕食後に行ってきました♪

Cimg1379 ブリンカーズ・デビューです♪

黒ワンなので「映えるかなぁ~」とピンク/緑をセレクト。

小型だし、とても軽いのでアレンへの負担はないと思いますが、リードの金具に装着したので対向車(者)からはちょっと判りにくい?

なので、次回はブリンカーズが胸の前にくるように装着しようと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Nut~ピーナッツスクエア~

アレンの状態が落ち着いたので、ABCスタジオへ行ってきました。

Cimg1362 ブレッドコース・基礎Bクラスの最後のレシピはNut~ピーナッツスクエア~。

これは思いがけず簡単で、分割はなし!ピーナッツクリームを塗った生地をロール上に巻いて12個にCUT。四角い型に並べ、刻んだアーモンドを降りかけて焼くだけ♪

焼き上がってからアイシング。

お好みでトッピングをレーズンやチョコチップにしても美味しそうです。

注射騒動早食い騒動もありましたが、この気候のせいかアレンが「犬くちゃ~く」なるのが早いです。

Cimg1352 そろそろトリミングに行く予定なのでシャンプーはせず、で軽~くブラッシングしてみました。

大分涼しくなってきたせいで毛はそれほど抜けませんでしたが、毛艶が良くなりました~♪

お試し気分でミニボトルです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チーズケーキは連続したの(BlogPet)

アレンのママと、チーズケーキは連続したの?
それでプンプンで受付したかった。
だけど、会議が意味するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も取らないよ~

Cimg1363 今朝もお弁当作りのため朝5:00起床。

最近はアレンも理解ってきたようで、息子が登校し、パパ・ママが朝食を食べ始める6:15頃にソワソワしだします。

吼えたりはしないのですが右往左往する姿が「早く~!お腹空いてて待てない~っ」と言っている様です。

ところが!予防注射の余波なのか、単に早食いしすぎたのか・・・。朝食後にアレンに吐かれました。

その後はいたって元気で空気抜き孔付きガス栓の点検に来た作業員さんに吼えまくり・・・。やはり早食いが原因みたいです。

予防注射をしたために病院でのアレンの耳掃除を断念したので、ちょ~っと赤味&汚れが増してきました。一応安静期間なので今日は見守りですが、最近、耳が汚れるのが早く感じます(垂れ耳の宿命?)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひと安心!

今朝起きたら、夕べびっこを引いていたアレンの右足は無事、元に戻っていました(^^)

アレルギーを抑える注射&狂犬病の予防注射をした所が痛かったようです。

でもアレンは朝からテンション↓でCimg1366 「足は元にもどったけれど、ちょっとだるいかなぁ・・・?」というカンジです。

まぁ、先生からも「3日間は安静に・・・」と言われる位、予防接種って怖いものなのかも知れないですね。

それにしても、「右後肢の関節がはずれやすい」という先生の指摘はちょっとかなりショック!

関節がはずれても自然に戻るうちは良いそうですが、ひどい場合は外科手術になるそうで、アレンお得意の立っち”や”ジャンプ”は厳禁だとか!

おまけに「歯がちょっと黄色くなりつつありますねぇ。歯石になる前に歯磨きをしてあげて下さいね。」と言われてしまいました。

ベジタルチュウグリニーズだけではダメでしたかぁ~」というのが正直な気持ち・・・。

幸いにもアレンは口の中を触られても平気なので、近日中にワン用歯ブラシを購入しなくっちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予防注射(狂犬病)を受けたのですが・・・

狂犬病の予防接種を受けるため、朝一に珍しく車で久々に動物病院へ行ってきました。

何故この時期かっていうと、徐々に4月へ接種時期を移行させるためなのです。

でも7月末の旅行時にホテル利用して以来なので、病院大好きアレンはテンションが上がりっぱなし!

これまた久々のN先生の診察なので、最初の検温でウ●チをし、検温のたびに熱はUP。

体重は4.2㎏で健康そのものなのですが、右後肢の膝を診たN先生に「膝が弱いですね・・・」と衝撃発言されちゃいました!

「え~!?今まで一度もそんなコト言われてないですよ~。散歩時に左足がちょっとヘン?って事はありましたが、右は・・・?」と応えつつ、動揺(><)

ダックスはアレルギー予防の注射も打つので、狂犬病と2回右後肢に接種。各10分後に検温するので、その間は待合室でアレンのお腹にアイスノンを当てクーリング。

Cimg1357 結局、在院時間2時間で帰宅したのが10時30分・・・・。疲れました~。

アレンは興奮しすぎたのか、帰宅後はズ~っと寝てました。浮腫や異変もないまま、夕方にはペツビレに注文していたペットシーツ&ペットブリンカーズが納品♪

これで夜のお散歩もばっちり~!と思っていたら・・・・。

アレンがビッコを引いてる!? しかも右後肢!これって・・(恐)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

つ・釣れない~!?

今日は朝から自治会の活動がありました。

近くの神社の例大祭準備・・・・という事で、境内の草刈・清掃作業です!

朝8時10分集合なので、これはパパに行ってもらいました(^^)V

その後の5役会議はママが出席。これは、お昼近くまで2時間もかかったため、昼食は外でとる事に。

ペットショップが入っているスーパーでランチをしたので、ついでに豚耳を購入♪

豚耳が大好きなアレンは心なしか噛む力がUPしているようです。

真剣なのか、アレンの目つき・・・ちょっとコワイです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »