« ご褒美あるなら・・・ | トップページ | また回線が・・・・! »

お盆休みは忙しい!

お盆休みがスタートし、なんとなく静かな日曜日。

「今日こそパンを作ろうよ~」と連日子供達が煩いので、朝からパン作りの下準備・・・。

ニュー・オーブンで初のパン作り♪でもあるので、初心に帰る意味も含めてABCのパンコース一番最初のAレシピに挑戦しました。

Cimg1266 ちょっとアレンジして3個には自作のイチジク・ジャムを入れてみました。

教室のオーブンとは微妙に違うので、焼き時間を14分に設定しましたがちょっと焼き色が濃くなってしまいました

パンを焼いて、昼食を済ませ、あまりの暑さにゴロゴロ・・・・と行きたいのですが、明日から3日連続で仕事!

なので暑~い中、図書館→レンタルショップ→ペットショップ→スーパーとハシゴ。

Cimg1270 ペットショップでアレンのフード(ユーカヌバ:ラム&ライス)を購入したら、キャンペーン中という事でスクラッチカードをくれました。

削ってみたら、なんと”当たり”。

←の写真立て&ウエットティッシュを貰っちゃいました♪

夕飯は外食にしたので、留守番三昧のアレンのストレス解消に帰宅後はお散歩へ・・・

中年夫婦にはちょっと辛い休日でした・・・。

|

« ご褒美あるなら・・・ | トップページ | また回線が・・・・! »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

イチジクジャム、美味しそう。
オーブンによって設定って違うから、難しいですよね。
アレン君、楽しそうに走っていますね。
自分に向かって走って来てくれると、可愛いですよね☆

投稿: 玉子 | 2007年8月13日 (月) 00時26分

イチジクジャムのパンって美味しそうですね!
イチジクは体にもいいし!
ちょっと食べてみたいです!
アレン君はフード一種類ですか?

楽しそうに走ってますね♪
早い早い~!
ママさんとどちらが早いかな?
まさか お嬢様のおみ足??(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年8月13日 (月) 09時59分

世間はお盆休みですが、そんな中お仕事ですか~。
という私も今、職場からなんですけど(^_^;)
明日から休みなので、なんとか頑張ってます。
(サボってます?)
朝から手作りパンなんてリッチ~で優雅だな~
なんて思ってたら、その後はフル活動だったんですね。
暑い中お疲れ様でした(^_^;)アレン君は暑くても
元気いっぱいですね~♪

投稿: かず | 2007年8月13日 (月) 13時33分

♪玉子さんへ
昔、実家にいちじくの木が植えてあってよく食べてました。今回はドライフルーツのイチジクをジャムにしてみましたが、原産国はイラン!
オーブンは試行錯誤が必要みたいです。

投稿: アレンのママ | 2007年8月13日 (月) 23時10分

♪りょう太&あゆきママさんへ
イチジク・ジャム。
ちょっと種が取り切れなず、プチプチ感がありました。次回、頑張ります。
いや~、もう走れませんよぉ(^^)
今じゃ「ふくらはぎの太さ」にテニス歴を読み取れるかな?ってカンジです。

投稿: アレンのママ | 2007年8月13日 (月) 23時14分

♪かずさんへ
お盆はパパが9連休です。
なので家事&子守&アレンの世話を任せてます。
でもまかせっきりだ何かととパパが煩いので、夕食後のアレンの散歩はママがしてます。

投稿: アレンのママ | 2007年8月13日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16088698

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは忙しい!:

« ご褒美あるなら・・・ | トップページ | また回線が・・・・! »