« お盆休みは忙しい! | トップページ | バレエセミナー体験記 »

また回線が・・・・!

連日暑くて、外に出れば焦げそうだし、室内にいたら溶けそうです。

そのせいなのか、またまたNTTのモデムのLINEが点滅し、インターネットに接続出来なくなってました~(><)

ところが間が悪いことに娘がバレエセミナーに参加するので、ママは付き添い!

必然的に修理依頼の電話連絡から立会いまでをパパに依頼!(かなりブーブー文句を言われました)

Cimg1257 バレエセミナーの会場でパパから何度か連絡が来ましたが、レッスン見学中のため返信できず・・・。

レッスンの休憩中に連絡したのですが、今度はパパが応答なし!

どうやら前回同じ現象で修理に来てくれた人はささっと直してくれたのですが、今回の人は慣れてなかったようです。

パパ&修理の人で1時間以上悪戦苦闘したそうです。

それをず~っと見ていたアレン。どう思っていたのでしょう?

|

« お盆休みは忙しい! | トップページ | バレエセミナー体験記 »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

お盆はバタバタしていたんですね!
うちもモデムのLINEマークが点滅していて
回線が繋がらなかったことがあるので、あれって
やっかいですよね。
アレン君は大人しくしていたのかしら♪

投稿: 実莉 | 2007年8月17日 (金) 13時58分

♪実莉さんへ
ホント。モデムの異変はやっかいですよね。
パパだったので大人しくしていたと思われます。

投稿: アレンのママ | 2007年8月18日 (土) 21時57分

うちも、NTTですが、よく回線がつながらなくなって、困っていますよ。
まぁ、無料なので、あんまり文句は言えませんがね。。。
アレン君はケージの中で待っていたんですか?

投稿: 玉子 | 2007年8月19日 (日) 10時25分

あらあらママさん大変なことになってたんですね!
私はこういうのが全くの音痴なので
もしウチがこうなったらと思うと
ハラハラドキドキですぅ・・・
アレン君ゲージの中で大人しくしていたんですね
エライなあ!!☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年8月19日 (日) 16時14分

わかります~!!うちもモデムの繋がりが
悪い時が度々・・(>_<)おまけにパソコンは
SDカードを読み込まなくなるし~。
暑い時はパソコンに向かう気になった時に
ササッとしたいというのに(^_^;)
アレン君、修理の人が来ても大人しく出来たんですね。
えらいなぁ~。うちもこの前ケーブルテレビの人が
テレビを見に来たのですが、相変わらずの
暴れっぷりだったようです。
私は出かけていたのでセーフ~(^_^;)アハ

投稿: かず | 2007年8月20日 (月) 17時07分

♪玉子さんへ
はい。
パパはアレンに対し"星一徹"並の厳しさで接してるんです。当然、家族からはブーイングですがこの日はパパだけだったので・・・。

投稿: アレンのママ | 2007年8月20日 (月) 21時04分

♪りょう太&あゆきママさんへ
基本は「パソコンが固まる→関係各所に即・電話!」ですよぉ。パパがまったくアテにならないので(^^)
アレンはパパの恐怖政治に負けてるので大人し~くゲージの中にいたそうです。

投稿: アレンのママ | 2007年8月20日 (月) 21時11分

♪かずさんへ
モデムの故障って「予告なし」なので困りますよね。
しかもこの暑い時期は本体がちょっと熱を持っただけでもドキドキしちゃいます(><)

投稿: アレンのママ | 2007年8月20日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16134577

この記事へのトラックバック一覧です: また回線が・・・・!:

« お盆休みは忙しい! | トップページ | バレエセミナー体験記 »