« もっと食べたいなぁ | トップページ | つ・釣れない~!? »

Marron~マロンロゼッタ~

とうとう夏休みが終わり、学校が始まりました!

Cimg1351_2 高一の息子はいきなり夏休み明けの確認テスト

ママ的には「私立高はこんなものかぁ?」ってカンジで見守りますが、いかんせん部屋は綺麗にして欲しいです。

対照的に、小5の娘はお気楽モード!

アレンのゲージは天板が開閉するのでそれを足で押さえ、バーに見立てバレエの練習です。

Cimg1353 BGMは「白鳥の湖」(ウィーンフィル:カラヤン指揮)よりワルツ<第一幕>♪

アレンも踊っています。が!ダックスの宿命ゆえ足が短~く、胴が長~いのでこのツーショットは笑えます(^^)。

Cimg1346 そんな中、ママは8月3回目となるパン作りにABCクッキングへ♪

メニューはMarron~マロンロゼッタ~です。

ロゼッタとは小さい花という意味で、スライスした栗を花芯に見立てています。

7mm角にCUTした栗の甘露煮を包んでいるので、ちょっと甘いパンに仕上がりました。

ABCスタジオの9・10月のイベントレシピにもマロンロールケーキが登場するのですが、ちょっとレッスン料がお高め!(紹介者なしで¥2000)

でも、レッスンを受けているM先生も担任のI先生も「お薦めよ~」と言うので、栗好きなママとしてはちょっと見過ごせないですね~。

|

« もっと食べたいなぁ | トップページ | つ・釣れない~!? »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

バレエお家でも頑張って練習してるんですね(*^_^*)
アレン君との2ショット見てみたいな~(笑)
今回もとっても美味しそう~なパン!!
普段何気に食べてる形のパンもネーミングや
形には色んな意味がちゃんとあるんですね~。
マロンやカボチャが出てくると秋って感じが
してきますね(^_^)

投稿: かず | 2007年8月31日 (金) 13時31分

娘さん頑張ってますね☆
アレン君との共演、見てみたいです!!
ダックスは足短いし、胴長いから立ってたりすると
妙に可愛かったりしますよね^^

マロンロゼッタ♪名前も素敵ですね。
マロン好きにはたまりませんね。

投稿: 実莉 | 2007年8月31日 (金) 13時53分

♪かずさんへ
娘はすごくバレエセミナーの影響を受けてますよぉ。
ホント!お店はいきなり秋の気配ですよね~。
ハロウィンの飾りが雑貨屋さんの店頭に出てました。

投稿: アレンのママ | 2007年8月31日 (金) 22時09分

♪実莉さんへ
アレンは「黒鳥のヒナ」・・・ってトコロでしょうか?
ネーミング。何気に奥が深いですよね。
ちなみに「アレン(ALLEN)」は3つの候補からアミダで決まりました(笑)

投稿: アレンのママ | 2007年8月31日 (金) 22時16分

娘さん 流石に体柔らかいですね!
私は小さいときから体が硬く特に前屈や
開脚は全くダメでした
こんなんでよくテニスしてますよねぇ アハハ(笑)
いいんです オババのテニスは口ニスだから テヘッ(爆)
何々?栗の甘露煮入り?
食べた~い!!
ママさんいつも美味しそう~☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月 1日 (土) 17時45分

♪りょう太&あゆきママさんへ
私も体、堅いんですよ~。なので娘は体が堅くなる前にバレエを始めさせました。
マロンロゼッタ!美味しかったです♪
今度作る時は栗の量をもうちょっと増やしたいです。

投稿: アレンのママ | 2007年9月 1日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16293746

この記事へのトラックバック一覧です: Marron~マロンロゼッタ~:

» ホームベーカリーの選び方 [ホームベーカリー情報館]
ホームベーカリーに関して。ナショナル、mk、ホームベーカリーの比較、ホームベーカリーを使ったパンのレシピ、パンの材料についてなどホームベーカリーの情報がいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22時04分

« もっと食べたいなぁ | トップページ | つ・釣れない~!? »