« 1歳になりました♪ | トップページ | はじめてのスイカ♪ »

ABCスタジオ 感謝祭に行ってきました

娘と一緒にABCクッキングスタジオ感謝祭に行ってきました。

ABCは女性限定のスタジオですが、感謝祭は男性もOK!

子供も小4から参加出来るので、いつもは見かけない男の子やパパの姿がチラホラ。

Cimg1230  受付時間よりも早めに行ったのですが、すでに長蛇の列。

イベントスタートまでちょ~っとバタバタしましたが、マンゴーのチーズケーキを作りました。

焼き時間中にはフロアマネージャーの先生が10分間セミナーで食についてのお話。

安全な食・・・。ミートホープ社事件とかダンボール肉まん報道とか、食べ物の安全について真剣に考えちゃう機会が最近は多いですよね。

なるべく加工食品は買わないようにしたいです。でも働く主婦には加工食品(惣菜とか)や冷凍食品は強い味方・・・。悩みますね。

さて、感謝祭では福袋の販売もあったのですが、受付時には販売整理券が配られていたそうで偶然会った知り合いに聞いてショック!

彼女いわく担任の先生”がしっかりしているか・いないか・・・が重要だそうです。

ママの場合一応”夜の生徒”なのでレッスン時間によっては担任がA先生だったりK先生だったり・・・。ココが今回の敗因?

感謝祭の最後には抽選会があり、2部に分かれていた参加者がスタジオに大集合。いつもは広く感じるスタジオが超~狭く感じました。

Cimg1223 1等はスタジオ使用のハンドミキサー、2等はボールセット。

ボールセット狙いでいましたが、娘はリンゴ型のカッティングボード、ママはトートバッグ(ミニタオル・スリッパ付)が当たりました♪

感謝祭の最後に渡されたお土産は日清のChin3種&パスタソース1箱。加工食品なので箱の裏書を要チェックせねば!

|

« 1歳になりました♪ | トップページ | はじめてのスイカ♪ »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

アレン君1歳のお誕生日おめでとうございます♪
新しいグッツを買ってもらったんですね。ヤッタネアレン君☆
ずっとママさんや家族と仲良く暮らしてね。

ABCでの今回のケーキはマンゴーチーズケーキだったんですね。大好きなマンゴーとチーズ♪
抽選も当たるのはすごいですね!!

投稿: 実莉 | 2007年8月 6日 (月) 16時22分

遅くなりましたが↓コメントいれてます(汗)

写真全部拡大!!
ケーキ美味しそう 食べたい~!!
濃厚そうだわ☆

ママさんいいものGETしたじゃないですかパチパチ☆
最近加工品は注意ですよね!!
でも買っちゃう・・エヘヘ(゚▽^*)ぁは☆

↓の~スイカですが・・
ワンにスイカは大丈夫ですが
そればかり与えるとアレルギーになる要素があります
どんなものでも「ばかり」与えるとその傾向がありますのでご注意なさってくださいまし

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年8月 7日 (火) 09時55分

♪実莉さんへ
ありがとうございます(^^)
フレキシリード。なかなか便利ですよ。
マンゴーとチーズ♪ 相性GOODですよ♪
実は最近”マンゴーティー”にハマッてます。

投稿: アレンのママ | 2007年8月 7日 (火) 21時50分

♪りょう太&あゆきママさんへ
マンゴー、流行ってますよね(^^)
マンゴーチーズケーキ。チーズの濃厚さをマンゴーが中和して、なかなか美味しかったですよ♪
スイカのアドバイス、ありがとうございます。
先輩ママの生の声。参考になりますよ~。感謝!

投稿: アレンのママ | 2007年8月 7日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16022727

この記事へのトラックバック一覧です: ABCスタジオ 感謝祭に行ってきました:

« 1歳になりました♪ | トップページ | はじめてのスイカ♪ »