« 11ケ月になりました♪ | トップページ | キャンプだホイ♪ »

茶話会に行ってきました!

今日は高校生の息子のクラス茶話会があり、学校まで行ってきました。

Cimg1142 会場は学校の職員食堂なのですが、広い校内はまるで迷路!

学校説明会、入学手続き、入学式、父母会・・・と過去4回しか足を踏み入れていないので、案内板を頼りに会場へ。

クラス茶話会とは担任の先生を交えて父母の懇親を図る・・・というもの。

息子の通う高校は1・2年生はクラス替えがないので、担任の先生もクラス役員さんもクラスメートも2年間ず~っと一緒(高3は進路別にクラス分けされ、男子部・女子部が一緒になります)。

Cimg1141  高校生にもなると学校から事細かにお知らせが来るわけでもないし、息子も学校での事をいろいろ話すタイプではないので、「全然内情が判らない・・・」というのが実情。

←のケーキセットをいただきながら、同じ思いの母達と交流♪

「修学旅行はない」ので「サマーキャンプ(登山訓練)とウィンターキャンプ(スキー合宿)がある」などの知らなかった事を耳にしたり、担任の先生から生徒毎の定期&実力テストの結果や学習時間に関する資料を頂いたり・・・。 

いろいろと実りある時間を過ごせました(^^)。 幹事のMさん、お疲れ様です。参加して良かったです♪

|

« 11ケ月になりました♪ | トップページ | キャンプだホイ♪ »

高校受験・高校生活」カテゴリの記事

コメント

クラス茶話会いいですね^^
交流にもなるし、学校のことが親にもわかるというのはとてもいいことですね。

そしてアレン君11ヶ月おめでとうございます!!
まだまだ甘えんぼちゃんな所が可愛い☆

後、アンジーの去勢のコメントに励まされました。
私もやっと落ち着きました^^

投稿: 実莉 | 2007年7月 9日 (月) 13時49分

♪美莉さんへ
"実り"ある茶話会でしたよ。
高校生にもなると学校からは頻繁にお手紙とか来ないし、息子も何を聞いても「別に~」とか「そのうち~」ですもの。

アンジーくん、落ち着いてきてよかったですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

投稿: アレンのママ | 2007年7月10日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15685990

この記事へのトラックバック一覧です: 茶話会に行ってきました!:

« 11ケ月になりました♪ | トップページ | キャンプだホイ♪ »