« 西伊豆へ行ってきました!~その1~ | トップページ | JAM~ストロベリーローズ~ »

西伊豆に行ってきました!~その2~

西伊豆:大瀬崎への旅行、2日目は朝から晴天!

Cimg1198 やはり平日のため、ダイバーは続々やってくるものの、海水浴客はチラホラ程度。

この季節限定で沼津⇔大瀬崎を船が行き来しているのですが、こちらも乗客はまばら・・・。

我が家は持参したテーブル&パラソルセットに加え、コールマンの海用テントを張って日除け対策!

日焼け止めはサンプレイSP50で「絶対、焼かない!」と思っていたのに、海に入っていたパパ&子供達はこまめな塗りをしなかったせいでけっこう焼けました~(笑)。

実は、宿には卓球台があるので、子供達&パパは盛り上がります。

昨年は参戦したママですが、最近やたらと足が吊るので、やはり卓球もパス!(←温情のせい?かブーイングはナシ) お部屋では娘が持参したトランプ&UNOに興じました。

3日目はAM9:00に宿を出発し、帰路へ・・・(実は毎年のパターンです)。

大瀬崎には土産物店が皆無!なので、会社関係&子供のお友達へのお土産はもっぱら足柄SAで購入します。

Cimg1204   Cimg1203_2 

 セレクトの基準は”御当地モノ”です♪

 Cimg1205  Cimg1201

この写真にある「のっぽ」パン。

沼津限定のパンだそうです。大瀬崎で流れていたラジオ放送で耳にしたのを足柄SAで発見し、購入!

東名も空いていて、お昼前には帰宅♪ ママは洗濯機を2回まわし、パパは海グッズの潮落とし。元気な娘はお友達と早めにバレエに出かけたので、パパは床屋、ママは予約本を取りに図書館へ・・・。

一旦帰宅し、動物病院の午後診が始まる16:00着を想定して、アレンのお散歩BAGを手に徒歩でGO!

もの凄~く暑かったので、動物病院に着いた頃には汗だく!! しかも4番目なのでちょっと気が遠くなりました(><)

というのも、アレンの受け渡し前にお泊り中の報告を先生から診察室で受ける・・・というシステムなんです。

でも受付嬢の「アレンちゃん。お迎えをず~っと待ってましたよ♪」の言葉に気分は↑

先生からは「興奮しやすいので食餌はいつもの8割で水は一気にあげないで下さい(←腸捻転の予防のため)、帰宅後1~2時間してから・・・」というアドバイス。

お泊り中も御飯&おやつとも完食し、元気にお散歩していたそうです。

フロントライン&フィラリア予防薬を購入し、アレンと対面♪

とっても喜んでくれ、「忘れられてなくて良かった~」と実感。

お散歩はOKというので、その足で娘を迎えにスタジオへ・・・。ところがアレンは病院をでて数歩・・・の所でウ○チ!

いきなりくちゃ~い手荷物攻撃を受け、唖然。これってもしや意趣返し!?

Cimg1202 パパもアレンが心配だったらしく、途中で合流。

娘を回収し、長めのお散歩になったけど、無事に帰宅♪ これが気晴らしになったのか、アレンは帰宅後も特に興奮しなかったです。

|

« 西伊豆へ行ってきました!~その1~ | トップページ | JAM~ストロベリーローズ~ »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい♪
娘さん、くらげにさされちゃったんですね。
跡にはなっていないですか?私も昔さされたことが
あるので痛みがよくわかります!!

旅行楽しそうですね^^でもそんな中アレン君のこと
が頭から離れないのは家族の証拠です。
アレン君元気そうで良かった!!
アレン君大人しく病院にいたのかなぁ☆

投稿: 実莉 | 2007年7月31日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15932270

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆に行ってきました!~その2~:

« 西伊豆へ行ってきました!~その1~ | トップページ | JAM~ストロベリーローズ~ »