« Healthy~胚芽パン~ | トップページ | おかわり♪・・・くれる? »

嵐の日にキッチンのプチ改造!

台風4号の影響で、キャンプ帰りの息子&娘の大量の洗濯物が溜まっております(涙)。

こんな時はガス乾燥機が欲しくなりますが、マンションなので設置自体が無理!

「それよりもオーブンレンジ&レンジ台を・・・・」と思いつつも、朝10時から自治会の5役会議に出席せねばならず、買い物は午後に変更!

会議を終えて帰宅すると、この大雨の中を何故かパパがベランダをデッキブラシで磨いていました。

「ベランダの汚れが気になってねぇ~。」とパパは言うのですが、ママ的には世間の眼が気になります。

午後には雨脚も弱まってきたので、掃除疲れで昼寝するパパを起こして買い物へ!

Cimg1154 オーブン・レンジは収納場所の幅・奥行を考え、スチーム式は除外。

どうしてもトースター機能付のモノにしたかったので、旧式ですが庫内が広めの日立のMRO-BT5をセレクトしました。

「レンジ台はスチールラックにしよう」と思ってネットで下調べをしていたのに、いざDIYショップに行くと幅60cmのモノが置いておらずショック!

しかし、そこはDIYショップ。

「パパ、組み立て式のラック・・・、作れる?」と水を向けると「作れるさ!」との返事。

Cimg1153 なので、棚の高さが調節出来るウッディユニオンの無塗装の支柱4本・ベージュのパネル4枚・釘4パックをセレクト。

嵐の中、一度に運びきれないのは判っていましたが購入!

早速組み立てて、キッチンに設置。

写真には入りきらなかったのですが、米びつは12㎏収納できるというアスベル社の計量米びつを購入し、ラックの下段に設置しました。

ナチュラルカラーのラックなので、キッチンが少し明るくなりました♪

|

« Healthy~胚芽パン~ | トップページ | おかわり♪・・・くれる? »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

私も世間の眼がきになります
おっさんはこれ見よがしに雑草取りをしたり
お掃除したりするんです・・
まるで普段私が何もしてないみたいでしょ
してないけど・・・
パパさん手際よく何でもできるんですねぇ
うらやましいわー☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年7月16日 (月) 17時52分

パパさん素敵です☆組み立て式って私どうもうまくできなくて・・・。
ちゃちゃっと作れる人って尊敬してしまいます^^
おNEWだとウキウキしちゃいますよね。

投稿: 実莉 | 2007年7月17日 (火) 15時45分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ホント、おっさんは"これみよがし"できますよね。なので最近はこれを逆手にとってます。
組み立て式ラックもそうですよ(^^)v
あえて放置していると、必ずパパが堪えきれずに動き出します。

投稿: アレンのママ | 2007年7月17日 (火) 23時08分

♪実莉さんへ
パパは自称「物作りが好き」なんですが、まだ作品を見た事はないです。
でもこのラック、すごく簡単に組み立てられますよ。
支柱の溝にパネルをはめて釘で止めるだけなんです。

投稿: アレンのママ | 2007年7月17日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15771238

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の日にキッチンのプチ改造!:

« Healthy~胚芽パン~ | トップページ | おかわり♪・・・くれる? »