« 茶話会に行ってきました! | トップページ | シッポ&ファーボ »

キャンプだホイ♪

今週は息子も娘も学校のサマーキャンプ

高校生にもなるとキャンプと言ったら中身は登山訓練ってことで、3泊4日で御嶽山へ!

さすがはマンモス私立高ってコトで、希望者はアフリカやドイツ・キャンプに参加したりもするのですが、我が家は迷わず国内コース。

で、重たい荷物は往復便で送り、登山用品は学校斡旋のフルセット・レンタル♪

一方、公立小学校に通う娘は1泊2日で近場でキャンプ。

Cimg1139 とりたてて用意するモノも無かろう・・・と思っていたら、学校からを持ち帰ってきました!

「これと一緒にナントカパンツを持って来いって先生が言ってたよ。」と娘。

「あら、もうそうゆう年頃なのねぇ・・・」と母的には感慨深いのですが、キャンプで歌うという”キャンプだホイ”という歌を歌い踊る娘とのギャップが・・・・(><)

早々に娘とスーパーへ行きナントカパンツ(=サニタリィパンツ)は購入したものの、不機嫌なのがパパとアレン。

アウトドア派のパパは「オレもキャンプに行きたい~~!」と駄々をこねるし、長時間留守番を強いられるアレンは「かまってくれ~~!」と大騒ぎ・・・。

Cimg1136  実はこの頃のアレン。「黒いバターになるんじゃないの・・・?」と思うくらいゲージの中でシッポを追いかけグルグル~と大回転。

挙句に目を回してふらふら~というのを連発! もしやストレス?

仕方なく、ストレス解消のため煩い男共を引きつれ夜のお散歩へ・・・・。

Cimg1138

夜のR246でのダッシュ。満足できましたか~~~?

ていうか、↑夜のアレン・・・。パパの影と区別がつきませんね・・・。

|

« 茶話会に行ってきました! | トップページ | シッポ&ファーボ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

アフリカなんてすごい!
最近の高校って豪華ですね。
私の高校なんて、私が学生の頃は修学旅行は京都だったのに、いまはオーストラリア!
アレン君、本当に暗闇にどうかしていますね。

11ヶ月おめでとうございます。
もうすぐ1歳なんですね☆
ワンコの成長って早いですよねぇ。

投稿: 玉子 | 2007年7月10日 (火) 22時07分

♪玉子さんへ
流石にアフリカはスゴイですよね(^^) クラスに一人だけいましたよ~。
やはり"修学旅行がない"せい・・・?

ホント、ワンコの成長って早いですよね。
でも最近のアレンは体ばっかりデカくなって、賢さは「一歩進んで二歩下がる」的成長かな?

投稿: アレンのママ | 2007年7月10日 (火) 22時22分

キャンプなんですね~。
でもお天気が全国的に悪いのが残念ですねぇ。
アレン君、ストレスなのかなぁ?
よく尻尾追いかけてクルクルしだすとストレスが
原因みたいな事は本で書いてますけど・・
早朝ダッシュもしてるし運動は十分そうなのに・・?
会社のパソコン画面が暗いのでアレン君みつかりませんです(笑)

投稿: かず | 2007年7月11日 (水) 10時46分

♪かずさんへ
やはりこのところの雨でお散歩出来ないせいでしょうか・・・?
夜のアレン、本当に"影"にしか見えないですよね。
まぁ、パパの影が大きすぎっていう説も・・・?
キラキラするリードとか、小型犬でも装着できるライトとか、気になってます。

投稿: アレンのママ | 2007年7月13日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15714272

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプだホイ♪:

« 茶話会に行ってきました! | トップページ | シッポ&ファーボ »