« アレンの試練 | トップページ | 西伊豆に行ってきました!~その2~ »

西伊豆へ行ってきました!~その1~

7/26から2泊3日で西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

AM6:00出発で、ルートは東名高速・町田IC~足柄SA~沼津IC~国道414。

Cimg1195 実はこの大瀬崎。昨年の8月(お盆の週)にも行ったのですが、その時は駐車場も浜も超・大渋滞!

なので、今年は7月にしたのですが、これが大正解でした。

↑こんなカンジに駐車場も浜も空いてました♪

Cimg1185 大瀬崎は沼津ICから1時間ほどの所にあり、ダイバーのメッカ。

遊泳区域の中程がオレンジのブイで仕切られていて、ブイから左側をダイバーがエントリーしています。水も透明度が高く、海水浴に来る人も水中眼鏡&シュノーケルでお魚が見れます♪

Cimg1189 冷え性のママは海に入ったらトイレに何度も行く羽目になるので、子供達はパパに任せ、日焼け止めを塗りまくり、もっぱら荷物番に専念!

子供達からは大ブーイングですが、水温26度じゃママには無理!!

「何で平気で入れるのか~~~!?」と心の中で叫んでました。

Cimg1186 初日の午後、クラゲに刺される人が続出し、監視員さんは手当て&海の調査で大忙しに・・・!

←娘も刺され、監視所兼救護所で手当てしてもらいました。

刺された部位をぬるま湯で洗い流し、お酢を付けたガーゼを巻いてテープで固定する事30分。

刺された場所のプツプツが綺麗に治まりました。

Cimg1199 これは泊まった宿の1日目の夕食です。

これ以外に天ぷら&デザートが付きました♪

夕食中にお布団を敷いてくれるので、ありとあらゆる家事から解放され、リフレッシュ!!

でも、ふ・・・とした瞬間に「今頃アレンはどうしてるかなぁ・・・」と思っちゃうんですねぇ。

シーツをビリビリしても、ゲージをガジガジしても、何度となくオシッコをシーツからはみ出しても「アレンはもう家族の一員なんだなぁ・・・」と改めて実感!

やっぱり何処へ行くのも、何をするのも”アレンといっしょ”が良いですね。

|

« アレンの試練 | トップページ | 西伊豆に行ってきました!~その2~ »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15931527

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆へ行ってきました!~その1~:

« アレンの試練 | トップページ | 西伊豆に行ってきました!~その2~ »