« 西伊豆に行ってきました!~その2~ | トップページ | ダッシュ!ダッシュ!! »

JAM~ストロベリーローズ~

7月もあっというまに31日です。

夏らしさがないまま7月が終わってしまうので、とりあえずパン作りにABCへ行ってきました。  

jam

今日のパンは仕込水に牛乳を使ったリッチな生地のパンです。 その名もJAM.。

コンデンスミルク・イチゴジャムも加えるので1個で284kcalもあります。

成形時にジャムを塗った生地に2本の切れ目を入れ、2回ねじって円形にするのですが、切れ目からジャムが出てきて手がベタベタになります!

なので、成形してはスケッパー&台を拭いて・・・が一手間ですが、焼き時間は190度で13分・・・と短め♪

イチゴを好みでブルーベリーやクリームに替えてもいい感じかなぁ?

Cimg1208  ちなみに、アレンはすいかが好きみたいです。

皆が食べてるとニオイに刺激されるのか「ボクにもくれ~~~!」

熱視線を感じます。

ワンにすいかってどうなのでしょう? 野菜だし、OK?

  Cimg1209

気持ち的には食べさせてあげたいけど・・・・・。

とりあえず、カルドメックチュアブルのトッピングだけで♪

|

« 西伊豆に行ってきました!~その2~ | トップページ | ダッシュ!ダッシュ!! »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

すいか、気にせずあげていますよ。
モモもキウイもあげています。
でも、気まぐれなので、食べたり食べなかったり。。。
ついでにパンもあげています。

投稿: 玉子 | 2007年8月 1日 (水) 00時13分

うちも初スイカあげました♪
しゃりしゃり食べる姿にたくさんあげてしまいました(笑)
アレン君、熱視線を送っていたんですね^^

パンとってもおいしそうです!!
色々変えてみて作るのも良さそうですね♪

投稿: 実莉 | 2007年8月 1日 (水) 13時43分

またまた美味しそうなパンですね~!!
しかし恐ろしいカロリーです(>_<)

うちもスイカ好きですよ。
リオっちにはわるいけど、一番下の
甘くない所をお裾分けしてます(笑)
スイカはほとんど水分ですが極力糖分カット
ってことで(^^ゞ

↓さっそく夏休み満喫ですね☆
一足早く出かけれたらノンビリ出来ますね~。
お盆にこぞってお休みにするのなんとか
ならないかな・・(^_^;)
ご当地モノのお土産つい買っちゃいますよね!

投稿: かず | 2007年8月 1日 (水) 14時01分

♪玉子さんへ
玉ちゃん、グルメですねぇ!
桃・キウイ・パンも食べちゃうなんて~。
アレンにとっては"未知の味"ですよU^^U

投稿: アレンのママ | 2007年8月 2日 (木) 16時52分

♪実莉さんへ
スイカをシャリシャリ食べるアンジーくん。
目に浮かびますよ~♪
「あげすぎ注意」ですね。

投稿: アレンのママ | 2007年8月 2日 (木) 16時56分

♪かずさんへ
リオくんも「スイカ好き」なんですね。
うちはパパが「スイカ好き」で、いつも一玉買いたがり、保存に困ってます。
なので次回からはアレンにも「お裾分け♪」しちゃいます。
↓お盆休み。分散して欲しいですよね。
ご当地モノって不思議な吸引力がありますよ~。

投稿: アレンのママ | 2007年8月 2日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15959331

この記事へのトラックバック一覧です: JAM~ストロベリーローズ~:

« 西伊豆に行ってきました!~その2~ | トップページ | ダッシュ!ダッシュ!! »