« シッポ&ファーボ | トップページ | 嵐の日にキッチンのプチ改造! »

Healthy~胚芽パン~

台風が接近中です。

ここ関東地方はまだそれほど影響はありませんが、連日雨なのでアレンはお散歩に行けずストレス度↑↑

そのせいなのか、木製ゲージの床に敷いていたシートをビリビリに破く・・・という暴挙に出ました!!

お留守番が長いので、木製ゲージにシートが敷いてなければとんでもない事態に・・・(><)

Cimg1151 仕方なく閉店間際のDIYショップにすべりこみシートを購入。

明るい模様のシートでプチ・リニューアルしました♪

前のシートは気づかぬうちに裏面に結構オシッコ染みが出来ていて、交換したらニオイが軽減しました。

で、ママはストレス発散もかねて雨の中パン作りにABCクッキングへ♪

ブレッドコース基礎・中級の最初のレシピはその名もHealthy

Cimg1150 中級からは粉の量が多くなり、捏ね作業が大変に・・・。

でも7月の昼帯は生徒数が↓。1テーブルに生徒2名で、ゆったりレッスン出来ました♪

↑Healthyは卵を使わないリーンな生地の胚芽パン。

しっかりと膨らんで、胚芽の香ばしい匂い(^^) 

Cimg1152 ←は今日のお土産のゴディバのホワイトチョコレートリキュール♪

ボトルの形が可愛いです。

|

« シッポ&ファーボ | トップページ | 嵐の日にキッチンのプチ改造! »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

アレン君、もうすぐ1年ですね。
きっともうそろそろビリビリ行為もなくなると
思いますよ(^_^)気が付くといつのまにか
やらなくなってるんです!!なので大丈夫(^_-)-☆
だって破壊魔のリオっちがそうですから(笑)
安心してください。もしそれまで待てない~なら
ホームセンターなどで売ってる網(網目の細かめの)を買って
シートの上から被せてみては如何でしょう?
トイレトレーとかを使ってないようなのでポンと
置くだけ・・ってわけにはいかないので多少は
工夫しないといけないかもですが・・。
トレー使用なら被せるだけだしお手軽ですよ。
(市販のモノもありますし)
うちもこの方法を真剣に考えてたのですが、
するまでに至らず現在に至りましたので
多分アレン君も・・かな~と(^_^)v
雨の日は、ワンとお出かけは出来ないので
ここは自分のために時間を有意義に使うのが
正解ですよね♪ママのストレス発散が
ワンにとっても良い事になりそうだし(^^ゞ

投稿: かず | 2007年7月15日 (日) 01時51分

ゴディバのリキュール美味しそう♪
普通の店舗でも売っているのかしら?
パンは全粒粉とかで焼くと歯ごたえがあって美味しいですよね。

投稿: 玉子 | 2007年7月15日 (日) 21時52分

♪かずさんへ
貴重なご意見、ありがとうございます♪
トイレ・トレーはボンビのを購入して使ってみたのですが、胴長が災いしてか?いつも隙間に漏れが・・・。
なんだか始末が面倒で、トレーはお蔵入り(笑)。
最近のアレンはシーツをビリビリにして食べちゃったり(空腹?)、グシャグシャにしてその上に寝てたり(布団?)・・・。
何とか"大らかな気持ち"で一歳になるまで見守りたいですね。

投稿: アレンのママ | 2007年7月16日 (月) 00時00分

♪玉子さんへ
今日、早速アイスコーヒーにホワイトチョコリキュールを入れて飲んでみました。コクと深みが出て美味です♪。
ABCのトライアルメニューにはバニラアイスにリキュールをかけるレシピが載っていました。
HPを見ると、リキュールは大瓶も出てるみたいで、こちらも試してみたくなりましたよ。でも店舗ではまだ見かけないです。

投稿: アレンのママ | 2007年7月16日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15757533

この記事へのトラックバック一覧です: Healthy~胚芽パン~:

« シッポ&ファーボ | トップページ | 嵐の日にキッチンのプチ改造! »