« Initial~ハラーブレッド~ | トップページ | アレンの試練 »

「FAX隊」してました!

実は、アレンを迎えるにあたって「いぬのきもち」の定期購読を始めました。

バックナンバーが中古書店に並んでるし、「高いかなぁ?」と思いつつも実用的な付録が付いていたり、最新ワン情報が載っていたり・・・。

そんなある日、「いぬのきもちFAX隊」の案内が!

Cimg1163 FAXで質問が送られてきて、FAXで返信する・・・といういわゆるモニターで、4ケ月という短期なので軽~い気持ちで応募したら、当選。

新米ワン&ママなので「回答」がどれだけ参考になったのかは定かではありませんが、「謝礼」が届きました。

中身は「図書カード」です。

Cimg1167 アレンがいたから手にした謝礼なので「アレンに何か・・・?」とも考えましたが、服はNGだし、おもちゃはすぐに飽きちゃうし、紙類はことごとく破壊するので却下。

結局、英語力↑の期待をこめて息子に「ハリーポッター」最終巻(大人版)を購入しました。

 Cimg1164

実は「ハリーポッター」は日本語版1~6巻&DVDも持っていて、いつ発売になるか分からない日本語版7巻も予約済みです(笑)。

原書購入はこの巻が初めてですが、日本語版よりもやけに軽いです。(紙質のせい?)

 

|

« Initial~ハラーブレッド~ | トップページ | アレンの試練 »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

ハリポタの7巻出ましたね♪
5までは原書よんだけど、6は今途中。
ほとんど挫折です。
年とったら、理解力が落ちました。
映画も楽しみです♪

投稿: 玉子 | 2007年7月23日 (月) 23時34分

ウチもいぬのきもち読んでるけど
そんなのあったっけ??
知らんかったー・・・
あんまり見てないんだけどね エヘヘ(笑)
息子さんママさんの期待に副いますように!!☆
期待の星~~~☆♪

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年7月24日 (火) 11時30分

いぬのきもちって読みごたえあるけど高いですよね^^
アレンママさんの回答も反映されているのですね。
すごい☆

ハリーポッター原書ということは、英語ってこと
ですよね・・・。私読めません(涙)

投稿: 実莉 | 2007年7月24日 (火) 14時04分

♪玉子さんへ
原書を5巻まで読んだなんて!!
もしかして、英文科ですかぁ?
映画版。初代ダンブルドア&ルシウスがお気に入りだったりします(笑)

投稿: アレンのママ | 2007年7月25日 (水) 22時43分

♪りょう太&あゆきママさんへ
モニター募集のお手紙がきましたよ。
息子は公立中→私立高と進学したので「英単語」の習熟度で苦労しています。

投稿: アレンのママ | 2007年7月25日 (水) 22時46分

♪実莉さんへ
ホント。高いですよね。
もうちょっとお手頃価格だと嬉しいです(^^)
「ハリポタ」原書。私も読めないですがチラ見したら知ってる単語が結構ありましたよ~。
本屋さん曰く、子供版より大人版の方が辞書に載っている構文が多いそうです。

投稿: アレンのママ | 2007年7月25日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15858880

この記事へのトラックバック一覧です: 「FAX隊」してました!:

« Initial~ハラーブレッド~ | トップページ | アレンの試練 »