« エアコン、復活! | トップページ | あちちち・・・ »

自己主張?

最近、アレンが何かというとギャンギャン吼えて閉口してます(-”-)

「月齢が上がり、自己主張したいお年頃・・・?」などと、窓を開けておきたいこの季節には、とてもおおらかに構えてられない位に響き渡る吼え声です。

吼える時は無視!」が有効らしいですが、ちょ~っと耐え難いです。

Cimg1097 「まぁ、ここのところお散歩も行けてなかったし・・・」と、今日は仕事を終えたらダッシュで帰宅。

晩ご飯の支度は後回しにして、娘の通う塾へお迎えを兼ねてアレンと散歩に出かけました。

Cimg1098 お散歩中はアレンもご機嫌で、通りすがりのワンを見つけては「遊ぼうよ~」とアピールするものの、あえなく惨敗。

「新たなストレスを溜め込んではいかん!」とちょっと遠回り♪

途中でまたもやウ○チをされ、余計な手荷物片手に塾へ・・・。

ところが娘は自転車なので、その後を追いかけようとするアレンのダッシュを制止し、まったりと時間をかけて歩いて帰宅。

いい気分転換ができただろうと思いきや、やっぱりアレンは何かというとギャンギャン吼えて、煩いこと煩いことーーーーーーーー!!

おまけにパパが「無駄吠えしないってウリ・・・、ありゃ嘘だな。ママ、騙されたね」などと言ってきます(-””-)

そんな時、ふっ・・・と”吼えるとビリビリする道具”とか”口輪”の存在が脳裏をよぎります。

|

« エアコン、復活! | トップページ | あちちち・・・ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15577955

この記事へのトラックバック一覧です: 自己主張?:

« エアコン、復活! | トップページ | あちちち・・・ »