« Fruitなパン | トップページ | 雷、怖~い! »

痒いです!

実は冷え性な私。靴下が手放せません。

でもこの時期は別。

パン作り教室の先生からも「手があったかいんですね~」と言われる位に手の温度が上昇し、汗ぽうが出来ちゃいます。

ところが! 今年は手洗いの機会が多いせいか、はたまた年齢のせいか・・・?

Cimg1042 例年になくヒドイです(泣)。

両手の指間、掌、手首・・・といたる所にプツプツが出来て、赤くなって超・痒いです。

あまりの痒さに所構わず掻いてしまいます!

爪をたてると「痕が残る!」と思い指の腹でさする様に掻くと、しゅ~りしゅ~りという不審な音にビビリなアレンは反応しまくります!

パパも「うわぁ~!俺につけるなよ~。移すなよ~。」と超・煩いので、仕方なく皮膚科に行ったら痒み止めの飲み薬&軟膏を処方されました。

早くもとの状態に戻りたいです。

|

« Fruitなパン | トップページ | 雷、怖~い! »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

まあ!お手手大変なことになりましたね!
当分痒いのが続くのでしょうか・・?
早く良くなりますように!
お大事にネ☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年6月 8日 (金) 09時39分

ほんと~赤くなってますねぇ(>_<)
早くお薬で治るといいですね!!
私も冷え性で別件で皮膚科に行った時に
いの一番に指摘されて・・漢方だされました~。
冷えから色んな症状に発展しちゃうそうなので
体の中から改善しないといけないってぇ(T_T)
っといいつつ、漢方って続かないんですよね(^_^;)

投稿: かず | 2007年6月 8日 (金) 15時36分

水仕事って手が荒れますよね。早くよくなるといいですね。日に当たるのもよくないみたいですよ。
私も季節の変わり目とかに、膝が痒くなったり、腕に発疹みたいなのが出来て、痒くなったりします。
でも、病院に行っても原因が分からないっていって、軟膏もらうだけです。
大学病院に行ってみようかと思うけど、たまに痒くなるだけで、大げさな症状でもないので、行ってません。

投稿: 玉子 | 2007年6月 8日 (金) 21時52分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ありがとうございます。
治るそばから増殖するので、痒いんですよ~(><)
最近”歳”を痛感してます・・・・。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 9日 (土) 14時15分

♪かずさんへ
お仲間でしたか~!(笑)
漢方も若い時に飲んだ事あります。
やっぱり"衝撃的な味"に続きませんでしたよ~(^^)「

投稿: アレンのママ | 2007年6月 9日 (土) 14時20分

♪玉子さんへ
↓ ありがとうございます。
季節の変わり目っていろいろな不調がありますよね。
でも受診しても原因が判らない・・・というのも困っちゃいますね。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 9日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15349776

この記事へのトラックバック一覧です: 痒いです!:

« Fruitなパン | トップページ | 雷、怖~い! »