« 親バカしてます | トップページ | 自己主張? »

エアコン、復活!

実は最近アレンの抜け毛がスゴイので、ゲージをベランダに出し、BEDのバリケンを解体して掃除機をガ~ガ~!

そのままバリケンは天日干しして、仕上げにパルXをシュッシュ。結構ゲージが重いので、ベランダへの出し入れで腰は痛いし、汗だくになります。

そんな中、エアコン修理の人がやってきました。

故障の原因は基盤で、何かの拍子にショートしたようですが部品交換でエアコンは無事に復活♪

でも、なにせ11年モノ! 「部品を交換してもいつまで持つか・・・?」とちょっと不安だったので、いろいろ聞いてみました。

今時のエアコン、購入するならやっぱり規格が一番が上のモノが良いそうです。(安いものはやはりそれなりの機能・・・と言ってました。)

Cimg1096_1 電気代も、11年前のモノでも規格が上位なら最新モデルと比較してもあまり差はないそうです。

なので買い替えは先延ばしにし、もうしばらく今のエアコンとお付き合いする事にしました。

綺麗になったバリケンに早速購入したばかりの「サラサラ~」がウリの敷布を入れてみました。

ゴショゴショ・・・と引っ掻いて、最初はすご~く気になるようでしたが、とりあえずは気に入ってくれたようです♪

|

« 親バカしてます | トップページ | 自己主張? »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

アレン君のハウスもスッキリさわやか♪ですね~。
そしてエアコンはON状態ですね?(^_-)-☆
さぞや快適な生活でしょうね~(笑)我が家は扇風機
でもう少し頑張ります~(^_^;)
そのサラサラ~の敷物もしかして私もこの前買った
のと同じかもです。ちなみに私はまたまたペツビレ
で購入しました~。

投稿: かず | 2007年6月26日 (火) 10時37分

♪かずさんへ
いえいえ、エアコンはOFF状態ですよ~(笑)
直った翌日からお天気も梅雨に逆戻りで、なんだか肩透かしされてます。
サラサラ~のは正式名「さらふわマット」でドギーマンのです。(お揃い?←Byアレン)
実はさっき"キミと歩けば"からサンプル画像が届きました。 (お揃い♪←BYアレン)

投稿: アレンのママ | 2007年6月26日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15558642

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン、復活!:

« 親バカしてます | トップページ | 自己主張? »