« ペロリ♪ | トップページ | 10ケ月になります♪ »

おあずけ!?

通っているABCクッキングスタジオで、ブレッド・コースに更新した時にもらったクーポンを利用してブレッド・スターターセットを購入しちゃいました♪

Cimg1024 生地をこねる台は思っていたよりもズッシリと重いです。

でもシンクの上をふさぐ様にして使うつもりなので、この大きさはGOODかな?と納得。

「さぁ!これで準備OK。 マイホームでパン焼きだぁ~」と思っていたら・・・

Cimg1026 新聞にデカデカと謹告されている発火の可能性があるナショナル製のオーブン・レンジ。

ひぇ~~!! 型番が我が家のと一致してる~~!

↑このレンジ、実はいまだに現役バリバリの嫁入り道具の一つ。

10年以上も前に購入したモノで、お店がすでに存在しないため松下電器の連絡先へ早速電話しました。

何度も「ただいま混み合っております・・・・」のテープの声を聞かされた末に、ようやく担当者との接触に成功!

購入店がなくなっているのでサービスセンターから修理の連絡が来ること、修理不能の場合もあること・・・等の説明&お詫びの言葉を受けました。

そして最後に「やはり危険ですから絶対に使用はしないで下さい。」との一言。

え・・・!? ということは・・・・。

Cimg1019_1  手抜き主婦のお弁当作りに欠かせない冷凍食品の”チン!”も朝のトーストもおあずけってコト~~~~!?

が~~~ん!大ショック!!

修理の連絡がいつ来るかは未定なので、ブレッド・スターターセットの出番も当分先になりそうです(泣)

|

« ペロリ♪ | トップページ | 10ケ月になります♪ »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

ママさんの日記を読んで
すぐに台所に行き我が家のレンジを見てきました
○芝だった(笑)
チ~ンが出来ないのはすごく困りますね
どうするぅ??
これから毎日大変よー
ママさん頑張ってぇ ファイト~!!

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年6月 1日 (金) 20時45分

レンジ使えないのって、困りますよね。
私なら、コッソリ使うかも。。。
パン作りのコネコネは、私は台所のステンレスの上で、直接していました。

投稿: 玉子 | 2007年6月 1日 (金) 22時46分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ホント!参りました~(><)
とりあえず今朝は息子に「学食で食べてね」とお金を渡しましたが・・・。
オーブンレンジの偉大さをシミジミと実感してます。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 1日 (金) 22時48分

♪玉子さんへ
パパが「こっそり使え」派なんですよ~(笑)。
パン生地コネコネ、最初はダイニングテーブルで・・・と考えてたんです。キッチンが微妙~に狭いので。
でもクーポン利用だとチョッピリお安いので思い切って購入しちゃいました。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 1日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15277778

この記事へのトラックバック一覧です: おあずけ!?:

« ペロリ♪ | トップページ | 10ケ月になります♪ »