« おあずけ!? | トップページ | Fruitなパン »

10ケ月になります♪

早いもので、いよいよアレンも10ケ月

今朝もアレンはパパと朝練へ行き、ガンガン走ってきたようです。

おまけに、休日くらいはま~ったりしたいママでしたが「アレンが臭いからお風呂に入れてくれ~」とパパがギャンギャン煩くてかないません。

アレンは「お風呂大好き!」なのでシャンプーは何の問題もないですが、ドライは抱っこしながらなのでこちらがびしょ濡れに・・・・。

Cimg1027_sh0 ひと通り乾かしたところでゲージに入れると、何故かアレンはぐ~るぐるシッポを追いかけて回ります。

興奮しているのか?遠心力で乾燥を促しているのか?

不思議な行動をとります。

いつまでも回るので、時々目が回ってふらつくし、バタバタと煩いので興奮を鎮めるために抱っこしたりします。

耳の下の毛もだいぶフサフサしてきたのでココを乾かすのにけっこう時間がかかります。

朝練にはホイホイ付いていくのに、アレンは「パパが怖い」らしいので↑な事されても我慢します。おかげでいつもより早く乾いたかも?

パパが「夏休みに泊まりで海に行きたい~~!」とまたまた煩いのでアレンを連れて泊まれる宿を探してます。

毎年、西伊豆に行っているので今年も西伊豆を希望してますが、わん連れOKな宿探しは難航しそうです。

|

« おあずけ!? | トップページ | Fruitなパン »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日でもしっかり朝練ですね~(笑)
リオっちもパパさんに鍛えてもらいたいデス(~_~;)
うちも、来週くらいそろそろ洗わないと・・
リオっちもドライヤー苦労します~。
ちなみにうちの場合お風呂場から出た瞬間に
床にドタバタ体をクネらせてテンションMAX状態。
なんなんでしょうねぇ~(-_-;)
夏休みの旅行計画良いですね~♪アレン君水泳も
パパさんの特訓にあうのかなあ~(笑)

投稿: かず | 2007年6月 4日 (月) 00時53分

♪かずさんへ
お風呂でテンションMAXはワンコの宿命でしょうか?
パパならアレンに"水泳特訓"・・・やりそうです(^^)。
でも狙いは"釣り"みたいです。
今までにも何度か釣にいってますが「釣果なし」。
連戦連敗なのでリベンジしたいらしいです。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 4日 (月) 19時47分

アレン君のグルグル回る様子を想像すると
相当面白い場面が浮かんできました(笑)
お耳の毛なかなか乾かないですよね
毛薄のあゆきでさえなかなかなのに・・・
お泊り行きたいなぁ・・
ママさんもいいところが見つかるといいですネ☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年6月 5日 (火) 07時49分

♪りょう太&あゆきママさんへ
トラはぐるぐる回るとバターになりますが、アレンはぐるぐる回るとまるでタイヤです(^^)
本気で目を回すので、お間抜け顔が超・笑えます。
耳下の毛が早く乾く方法・・・ないですかねぇ?


投稿: アレンのママ | 2007年6月 5日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15306204

この記事へのトラックバック一覧です: 10ケ月になります♪:

« おあずけ!? | トップページ | Fruitなパン »