« 自己主張? | トップページ | とっても可愛い迷子札♪ »

あちちち・・・

今日はアレンの耳掃除&フィラリアの薬をもらいに久々に動物病院へ行ってきました♪

自転車にしようとかと思ったのですが前カゴではアレンが窮屈そうなので、お天気も良いし歩くことにしました。

最初は快調に歩いていたアレンですが、病院まで500m位の日陰でいきなり座り込み!

Cimg1101 体に触ってみると結構熱いのでビックリ!!

午前10時前とはいえ、アレンの黒い毛が思いっきり太陽光線を吸収してました。

ちょっとブレイクして再出発♪

出遅れたけれど、動物病院は珍しく空いていて3番目。

アレンは待合室の先客、フレンチブルくんが気になるらしく尻尾を振って猛アピール。

でもあきらかにアレンが体格で負けてるし、以前ブルには怖い思いをさせられたのでトラブル防止に抱っこ。

待合室の液晶TVで「さすらいのトレーナー シーザー:ミラン」の番組が流れており、ついつい見入ってしましました。

お隣に座る診察ワン待ちのおじさまもシーザーがお気に入りらしく「この番組、いいよね~」としきりに感心。

そうこうする間に診察室へ・・・。

今日の診察はA・S先生で、体重は4.2㎏にUp。健康には何の問題もなかったのですが虚勢手術を勧められました。

最近アレンの抜け毛がすごいのですが、診察台にはアレンが動くたびに抜け毛が積もっていくし、ママの服も毛だらけ・・・。黒毛なのですご~く目立ちます。

Cimg1100 帰路も日陰を見つけるたびにブレイクしたり・抱っこしたり・・。

暑い中、4.2㎏のアレンを長時間抱っこするのはこちらもちとキツイので、キャリーバッグの購入を決意

この季節は折りたためて、ジャブジャブ洗えるのが良いかなぁ?

自宅まで500mの所でアレンを降ろすと、何故か急に元気になって早歩きしだしました。

Cimg1102

喉が渇いていたようです。

|

« 自己主張? | トップページ | とっても可愛い迷子札♪ »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

黒毛ちゃんは、あっという間に熱を吸収しますよね。
それにお散歩に出たと思ったらもう長い舌が出てるし(^_^;)
私たちが感じてる暑さ以上に暑いんだから、ぞっとしますね。
あ、リオもお散歩は帰り道・・お家が近くなったら凄く歩くのが
早くなりますよ~(笑)あの短足に追いつきませんもん(^^ゞ
ちなみに私はお出かけの時は、もっぱら抱っこ紐なんですが
今からの季節はお互いムレムレになりそうだし・・(>_<)
あ、メッシュタイプのも出てるみたいですけどね☆
キャリーも色々あって悩みますよね~。
私はカートが欲しいんですけど・・(^^ゞ

投稿: かず | 2007年6月28日 (木) 14時37分

うちも黒毛だから、日差しが強い時はお散歩控えています。
白いお洋服着せたらよさそうだけど、アレン君はお洋服NGでしたよね。
写真のアレン君、本当に暑そうですね。。。

投稿: 玉子 | 2007年6月29日 (金) 20時31分

♪かずさんへ
ほんと、黒毛&短足犬は太陽光線&反射熱の影響大ですね~。
これからの季節は要注意ですね。
メッシュタイプの抱っこ紐も捨てがたいですが、この時期は抜け毛もすごいので思案中です。
カートも魅力的ですね(^^)
でも、何故かこっちではあまり見かけないです。

投稿: アレンのママ | 2007年6月29日 (金) 22時16分

♪玉子さんへ
ほんと、あっという間に暑さでヘロヘロになりましたよ。黒毛だし、短足だし・・・。"熱"の怖さを実感しました。
UVカット素材の服とか、効果ありますか?
最近アレンは抜け毛が凄いので、ちょっと洋服もそそられてます(^^)。

投稿: アレンのママ | 2007年6月29日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15583114

この記事へのトラックバック一覧です: あちちち・・・:

« 自己主張? | トップページ | とっても可愛い迷子札♪ »