« 10ケ月になります♪ | トップページ | 痒いです! »

Fruitなパン

今日はABCクッキングへパン作りに行ってきました♪

レッスンは基礎AクラスのレシピF、Fruite(レーズンバンズ)です。

Cimg1039_1

テーブルはMAXの5人でしたが、同じFレシピが3人!

というわけで、お互い親近感が湧いて初対面ながらフレンドリーなレッスンでした。

配合もバターや卵を使ったリッチな物で、ラム酒漬けのレーズンとマッチして美味でした♪

さてさて・・・・

夏のイベント”アレンといっしょ 海水浴編(泊まり)”計画を実行するため、連日ネットでお宿の検索をしています。

しかし、流石にこの時期だと「おお!良さそう~」な所は満室だし、闇雲に検索していても・・・というので、本屋へGO!

Cimg1040 ←な本をゲットしました。

パパは「会社が9連休になるお盆休みに行きたい!」と主張。

ところが息子の高校では8/1~12までが夏季合宿

この夏季合宿は指名制で(まぁ息子が選ばれる確立は低いんですが)男子高校生が50名ばかりN県のホテルで朝から晩まで勉強三昧!というスケジュールなんだとか・・・・。

なので息子が「どうせ宿題がど~っさり出るから海水浴は行かない・・・」と言い出す始末。

はやくも計画頓挫?!・・・の予感です(><)

|

« 10ケ月になります♪ | トップページ | 痒いです! »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

あらら!パパさんせっかくの9連休ですのに
息子さん大変な夏季合宿があるんですね
行けそうにないのかなぁ・・?
でも楽しみにしているんだし 
ちょっとでも行きたいよねぇ!・・・

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年6月 6日 (水) 09時27分

レーズンパン美味しそう♪
私も、ドライフルーツ買ってあるから、パン作ろうと思っているけど、なかなかやる気が起きなくって、放置しています。。。
旅行、せっかくだから、行けるといいですね。
でも、ちゃんと宿題をする気がある息子さん、偉いですね。

投稿: 玉子 | 2007年6月 6日 (水) 22時43分

♪りょう太&あゆきママさんへ
いい歳したパパが拗ねちゃって・・・
ホント、子供より手が掛かって困ります~(><)
しかし!夏料金・・・ビックリです。
よさそうな所はすでに満室だったりします。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 7日 (木) 22時21分

♪玉子さんへ
ドライフルーツは何を入れますか?
パン作り初心者なので、教えてくださいね(^^)
でも松○電気の修理がいまだに来ないので、自宅でのパン作りはいまだ実現してません。
息子が通う高校は能力別クラス制なんですよ~。
学園長が「ライバルは兵庫のN高、東京のK高」と父母会で言ってて「ドラゴン桜」を連想しました。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 7日 (木) 22時32分

ドライフルーツ、イチジクとか美味しかったです。
ドライストロベリーは、イチゴジャムパンみたいになりました。
私のは、我流で、適当に好きなのを混ぜていますよ。

投稿: 玉子 | 2007年6月 8日 (金) 23時16分

♪玉子さんへ
早速の回答、ありがとうございます♪
イチジクですか~(^^)
ドライイチジクは食べた事がないです。でも、むかし実家の庭に木があって生イチジクはよく食べてましたよ。甘くて美味ですよね。
近所のパン屋さんでもたま~にイチジクのパンが売られてます。

投稿: アレンのママ | 2007年6月 9日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15326418

この記事へのトラックバック一覧です: Fruitなパン:

« 10ケ月になります♪ | トップページ | 痒いです! »