« 潮干狩りは楽しいゾ・・・ | トップページ | またまた購入~白鳥の湖~ »

チーズパン

今日はABCクッキングスタジオにパン作りに行ってきました~♪

前回のロールパンは成形にとても苦労しましたが、今回のチーズパンは成形が1回だけなので楽でした~(^^)

今回つくづく感じたことは・・・

  • 集団だけど個人レッスン
  • 先生との相性
  • 同テーブルの生徒さんとの相性・雰囲気

これってブレッドコースを受講する際のすご~く重要なポイントだって事です。

3回目で漸く授業の流れがつかめたので、気持ち的にも余裕を持ってレッスンできました。

ケーキコースのレッスンは時間枠ギリギリまで作業⇔洗い物の繰り返しで周りを気にする余裕がないのですが、ブレッドコースは発酵待ち時間(ベンチタイム)が長いので、特に先生や生徒さんとの相性は大事かも・・・。

Cimg0930

チーズパンは焼き上げると思いがけず大きく膨らんで、ちょっと感動!

なので、ABCマーケットで販売しているブレッドコースの”スターターセット”。高価なのですがすご~く気になってます。

|

« 潮干狩りは楽しいゾ・・・ | トップページ | またまた購入~白鳥の湖~ »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/14917073

この記事へのトラックバック一覧です: チーズパン:

« 潮干狩りは楽しいゾ・・・ | トップページ | またまた購入~白鳥の湖~ »