« 父母会に行きました。 | トップページ | アレンVSティラノザウルス »

美容院でスッキリ♪

今日は久々にアレンをわんこの美容院へ連れて行きました。

Cimg0963 ここは片道徒歩で40分かかる場所にあるのですが、職場のAさん&Sさんも行きつけのお店。

利用するのは初めてですが、思い切って電話すると早い時間に予約がとれたので歩いていってきました。

店舗は黄色の塗装で可愛いかんじ。道路側にトリミング台が置かれていて、ガラス越にカットの様子が見れます。いつも行くD美容院とは全然違う雰囲気♪

ガラス越にアレンの写真を撮ろうと思ったのですが、丁度お尻にバリカンを当てていたので遠慮しました(><)

シャンプーコースには爪きり・耳掃除・肛門&腹&足裏バリカン・ヒゲカットが入っていて¥3500。 オゾン水でシャンプーしてくれ、シャンプー剤の持込もOKだそうです。

約1時間でシャンプーは終了!

Cimg0964  帰路ももちろん徒歩♪でもアレンは初めてのお店で緊張したのか、中間地点で座り込んでしまいました。

5分ほど抱っこしたらアレンが復活したので、またガジガシ歩きました! 実はママも体育会系気質かも・・・?

帰宅すると「女の子みた~い」とお店で付けてくれたリボンは超・不評!写真撮影後にリボンは即・取り除かれましたが、ちょ~っとピンボケでしたね(笑)

お腹周りの毛がすっきりしたので、やっぱり定期的なお店シャンプーは必要だと痛感しました。

Cimg0981

|

« 父母会に行きました。 | トップページ | アレンVSティラノザウルス »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

アレン君さらに男前になってるよ~(*^_^*)
でもリボン姿は可愛いね。リオっちも初めて
リボンを付けて帰ってきた時は失礼?ながら
大爆笑でした。こちらのサロン可愛いですね。
うちはトリマー学校でやってもらってるのです。
たまに他でもして貰うこともあるのですが、
こんな可愛いお店じゃないんです(^^ゞ

投稿: かず | 2007年5月21日 (月) 17時24分

♪かずさんへ
本当、色~んなわんこ美容院がありますよね。
リオくんはトリマー学校でしてもらうんですか?
それって学生さんがシャンプーするのでしょうか?
確かに男の子にリボンは爆笑ものですよね(^^) パパは”ワンコに洋服着せないぞ!”派なのでリボンも瞬殺されましたよ~~。

投稿: アレンのママ | 2007年5月21日 (月) 19時46分

先ほどは私の拙いブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございました!
アレン君可愛いですね☆
それにママさんのアルバムもとってもステキ☆
きっとお優しいママさんですネ!!

ウチは美容院に行ってもリボンはしないんです・・
あの毛がよじれるのが嫌で・・・
でも美容院ですると毛がピカピカになりますよね☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年5月21日 (月) 20時43分

うちは美容院連れて行ったことないから、耳にリボンは憧れです。
なので、親戚の家に行った時に、そこのワンコのリボンをもらってつけたことあるけど、父にはかなり不評でした。

投稿: 玉子 | 2007年5月22日 (火) 00時01分

♪りょう太&あゆきママさんへ
本当にリボンを取ると驚くほど少量の毛をねじって付けられていますよね~。トリマーさんの技は凄い!
またおじゃましに行きますね(^^)

投稿: アレンのママ | 2007年5月22日 (火) 19時17分

♪玉子さんへ
男の子にリボン・・・という先入観のせいでしょうかねぇ? 不評なのは・・・。
玉ちゃんは自宅シャンプー派ですか? カットとかも玉子さんがしてるのでしょうか? 今度教えてくださいね(^^) 
 

投稿: アレンのママ | 2007年5月22日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15143322

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院でスッキリ♪:

« 父母会に行きました。 | トップページ | アレンVSティラノザウルス »