« 五月晴れの運動会 | トップページ | ペロリ♪ »

稲葉の新緑

日曜日に”市民清掃”がありました。自治会役員のため朝7時50分にゴミ置き場に集合。

今日はアレンと遠くまで散歩を予定していたので、パパとジャンケンをし、圧勝♪ 清掃にはパパに参加してもらいました。

ところが、アレンはいつまでたってもゲージの中でごろ~んとなったまま・・・。「?」と思っていると、「朝の散歩でがんがん走らせた。」と帰宅したパパ。

なので予定を変更し、午後から川沿いルートをのんびり散歩する事にしました。

Cimg1006  アレンは家を出て5分位でいきなりウ○チタイム!くちゃ~い荷物を片手に林の中を進む派目に・・・。

おまけに、同行した娘は大の虫嫌い。「む・虫がいる!」と林の中を猛ダッシュするものだから、アレンもつられてダッシュ!

必然的にリードを持つママもダッシュを強要されるハメに・・・。

伸縮リードが欲しい!」と痛感しましたよ~。

Cimg1009

林を抜けると畑。畑の先に民家が点在し、少しいくと水田があります。

3月には干上がっていた田んぼには川から水を引いて、稲が植えられていました。

Cimg1007 水田の左、植栽の向こうは実は東名高速。防音壁&植栽のおかげなのか、走行音はそれほど聞こえなかったです。

 アレンは初めての水田に興味深げ。でもおたまじゃくしはおらずあめんぼがスイスイ泳いでいました。

Cimg1010 川沿いをしばらく歩いたのですが、またしても娘が「虫がいる!」と騒ぐので、途中で側道へ方向転換・・・。

じゃがいも畑には白い花が咲いていました。

|

« 五月晴れの運動会 | トップページ | ペロリ♪ »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

のどかでいいところですね☆
娘ちゃんの虫嫌い相当なものですか?
実は私も虫が嫌いなので
娘ちゃんのお気持ち解るような気がします(笑)
アレン君 今日はよく走れたみたいですネ
今晩はゆっくりお休みくださいネ~♪

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年5月29日 (火) 19時17分

すごく、のどかな風景ですね。
アレン君、おめめが光っていますね。
朝から走らせたって、アレン君はちゃんと走ってくれますか?
うちは、ノソノソとしか歩いてくれないので、飼い主のダイエットにもなりません。

投稿: 玉子 | 2007年5月29日 (火) 19時49分

♪りょう太&あゆきのママさんへ
おお!”虫嫌いの輪”ができますねぇ(^^)
娘は虫が苦手です。
でも実は息子も苦手なんです。
昔パパがカブトムシの幼虫を飼っていた時は本当にイヤで、困りましたよ~。


投稿: アレンのママ | 2007年5月30日 (水) 22時22分

そうそう!うちも外に出るとスグにウン○タイム
なので、ずーっとウン○持参しないといけないんですよね~(^^ゞ
アレン君、朝からハードなお散歩だったようですが
パパさん元気ですね~(笑)
午後からのノンビリ散歩は長閑な風景が癒されますね~(*^。^*)

投稿: かず | 2007年5月30日 (水) 22時25分

♪玉子さんへ
早朝のアレン&パパの散歩は"散歩"というより体育会系の"朝練"です!
国道246の側道を何度もダッシュしたり、大型ショッピングセンターの駐車場に勝手に入って駆け回ったり・・・。傍若無人な振る舞いです。
ママ的には早朝とはいえ決して同行したくないです。
でもアレンは楽しいらしく、朝、パパが着替えると散歩に行けると思って猛アピールしてます。

投稿: アレンのママ | 2007年5月30日 (水) 22時32分

♪かずさんへ
お仲間でしたか~!
あの"手荷物"はホント~になんとかしたいですね。
いかにも・・・なビニール袋に世間の眼が集中しているカンジが困りモノです(><)

投稿: アレンのママ | 2007年5月31日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15229765

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉の新緑:

» すい臓がん [すい臓がん]
すい臓がんについてのブログです。すい臓がんにお困りの方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 11時30分

« 五月晴れの運動会 | トップページ | ペロリ♪ »