« ハーネス購入 | トップページ | 気になる新聞 »

混んでます!混んでます!!

珍しく息子が熱を出して2日目。38度台なので仕事を代わってもらいかかりつけの病院へ行ってきました。

診察開始前に着いたのに入口前には長蛇の列! なんと23番目で、診察→薬の受け取りまで2時間30分かかりました~(><)

「熱が下がって発疹が出たら必ず来て下さいね。」とドクターに念を押されました。どうやらはしかが流行っているそうです。

で、お休みついでに15時半からはアレンを連れて動物病院へGO!

Cimg0943 かかりつけのT動物病院は3月末に新病院へ移転し、ちょっと遠くなりましたが根性入れて徒歩で。

新病院になって初の受診だったのですが、あまりの綺麗さにビックリ!2階建てでエレベーター完備。診察室は特別診察室を入れて4つもありました!

プラズマTVが設置された待合室にトイレや洗面場もあって長時間待っても快適です。

でも、ものすご~~く混んでます!!

Cimg0942 天気も良いので外で待つこと1時間・・・。

病院大好きアレンは早く中に入りたくて仕方なかったようですが、3歳のM・ダックスくんと触れ合えて満足顔。

今日は初めてづくしなのか診察部長のA.・N先生(男の先生)でしたがアレンは尻尾を振って大喜び。

フィラリアの子・成虫検査の為に初採血!後足・前足ともダメで結局首からの採血となり、3回も針刺しされました.。

体重はジャスト4㎏で、子・成虫検査は陰性でしたが肝臓の値がちょっと高めの52。

Cimg0944 フィラリア予防薬2回分とフロントライン3回分を処方してもらいました。

結局、病院を出たのが18時10分!当然のようにアレンを歩かせ、無事の帰宅となりました。

それにしても、混んでる病院は疲れますね~。

|

« ハーネス購入 | トップページ | 気になる新聞 »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

病院が混んでいたら、ますます病気になりそうですよね。
アレン君、病院好きって可愛いですね。
優しいドクターなのかな?

投稿: 玉子 | 2007年5月 9日 (水) 22時13分

♪玉子さんへ
本当に混んでる病院はいやですよね。
先生&スタッフみんなが優しいのでアレンは病院好きです。不思議なことに検温も耳掃除も注射もイヤじゃないみたいです。

投稿: アレンのママ | 2007年5月10日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15014488

この記事へのトラックバック一覧です: 混んでます!混んでます!!:

« ハーネス購入 | トップページ | 気になる新聞 »