« DOGなパン | トップページ | 美容院でスッキリ♪ »

父母会に行きました。

今日は午後から息子の高校の1回目の父母会があり、電車&バスを乗り継いで行って来ました~。

あらかじめ「父母会のお知らせ」には最寄り駅からのバスの時刻表が載っていて、それに合わせて自宅を出発。しかし、さすがはマンモス校!バスは臨時便が出ており、スムーズに学校へ到着。

土曜も授業があるのでバス停には帰宅する生徒達の長蛇の列ができていました。それを横目にホールへ・・・。

バス停~ホールはかなり距離があります。機能重視でヒールを履かなくて正解でした。

入学式同様クラス毎の受付を済ませるとホール内での指定席券を渡されます。

Cimg0962  今回も良席でした♪ が!学園長先生のなが~いお話ははっきり言って睡魔との闘いでした(><)。

苦闘1時間で、学年主任の先生にバトンタッチ! 大まかな学年の様子を聞かされた後に各クラスへ移動。

担任の先生から年間予定や特別講習、サマースクールについてなどの詳細説明を受けました。その中で印象深かったお話が父母会は2回/年なので必ず出席する事、秋のバザー協力品をなんでも良いので提出して欲しい事・・・の2点。

「バザーは凄い盛況なんだって!」と知人から聞いていたので、「提供品協力はチェックされるんですよ~」という先生の話に納得。

父母会はスムーズに17時15分には終了し、またも待機していた臨時バスに乗車!無事の帰宅となりました。

Cimg0957 ところが我が家の玄関扉は半開状態になっていて、塗料のニオイが・・・。

部屋ではパパ・息子・娘・アレンが「お腹減った~」と大合唱。

が、大規模修繕も大詰めの「玄関枠塗装の乾燥まであと1時間」という事で、「焼肉に行きたい~」というパパの主張は却下され、ママはキッチンへ直行!

アレンは”人間が終わってからごはんにありつける”が我家のルールなので、胴なみに首も長~くなってました。

|

« DOGなパン | トップページ | 美容院でスッキリ♪ »

高校受験・高校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/15130025

この記事へのトラックバック一覧です: 父母会に行きました。:

« DOGなパン | トップページ | 美容院でスッキリ♪ »