« ちょっと辛いです・・・ | トップページ | アレンのお風呂 »

ブレッドコース~1回目~

今日は久々にお休みだったので、ABCクッキングスタジオへ行って来ました♪

ブレッドコースはケーキコースと違って、1番から順番に受講するシステム。

同じテーブルでの授業でも一緒に行うのは粉の計量だけで、後はそれぞれが違うレシピのパン作り・・・という具合です。

今日は生徒が3人で、それぞれ違うレシピでした。

ケーキコースではケーキ完成までひたすら作業のし通しですが、パンコースは生地の発酵時間が2回あり、ものすご~くマッタリ出来ました。

Cimg0867  基礎1回目のパンはアーモンドクラウン。

 膨らみ具合も焼け具合も「エクセレント!」な出来で、1作目のパン・・・という事もあり、ちょっと感動しました♪

 食べても生地のきめが細かくて、美味!

 これは「また作りたい・・・」って思いました(^^)

ケーキも食べれなかったけど、パンもやっぱり口に出来ないアレン。

Cimg0857  ペットクラブ以降、”シーツビリビリ→千切れた切れ端をカミカミ”がひどいので、怒られることの多いアレン。

「皆で何を食べてるの? またボクだけおあずけ!?」とばかりに不満顔です。

「大丈夫だよアレン! パパの口にも入らなかったから・・。」と言っても慰めになってないですね(^^)

 

 

|

« ちょっと辛いです・・・ | トップページ | アレンのお風呂 »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

私もABCでパンの体験教室行ったことあります。
意外と簡単に出来るんだなぁって重いました。
ここって、自分で何でも出来るからいいですよね☆
アレン君のことあんまり怒らないで下さ~い。

投稿: 玉子 | 2007年4月13日 (金) 00時29分

♪玉子さんへ
ホント、ABCでは簡単にパンが出来ますよね!
いけない・・・と思いつつも最近アレンを怒る機会がとっても多いんですよ~(><) 
「わんこ育て・・失敗?」と思っちゃいます・・・。

投稿: アレンのママ | 2007年4月13日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/14649101

この記事へのトラックバック一覧です: ブレッドコース~1回目~:

« ちょっと辛いです・・・ | トップページ | アレンのお風呂 »