« 夜の散歩でストレス解消! | トップページ | チーズパン »

潮干狩りは楽しいゾ・・・

パパが「行きたい!」と主張するので渋滞覚悟で海の公園(横浜市)へ行って来ました。

Cimg0924 ここは八景島シーパラダイスが目の前に臨め、潮干狩りで有名なのでゴールデンウィークは超・渋滞します。

ママの実家がこの近くなので、アレンも一緒に車でGO♪朝早くに出発したので駐車場渋滞まではノンストップでした。

Cimg0922 アレンにとっては生まれて初めての海!

砂場に足を踏み入れた途端に固まっちゃいました・・・。

落ち着いた頃にお散歩を兼ねて公園内の売店まで探検。

行きは良かったのですが、なんと!その帰り道にノーリードの黒いブルに追い掛け回される・・・という災難に遭遇!

「やめて~」と叫びつつ、アレンが噛まれないように必死になるあまり、アレンを吊り上げちゃってました~(><)

大事には至らなかったものの、こんなに怖い思いは初めて!

何かあってからでは遅いので、公共の場ではどんな理由があっても飼い主はしっかりリードを握っていて欲しいです!

Cimg0928 肝心の貝採りはいつになく大漁♪

迷子のアナウンスがひっきりなしで、トイレも渋滞していましたが、楽しく潮干狩りできました。

因みにあさりのお持ち帰りは2㎏/人、2cm以下はリリースが条件なので、稚貝はしっかり逃がしてきました♪

海の公園はお昼前に引き上げ、実家へGO!

昼食の後、パパ&アレン、ママ&息子、じぃじ&娘の3組に分かれ、散歩・買い物へ・・・。

Cimg0926 横浜まで出かけたママ組が帰宅しても、まだパパ&アレンは帰ってません。

ナント!金沢八景まで探索の旅に出ていたそうで、お供のアレンはヘロヘロ。途中で一歩も歩かなくなったそうです。

Cimg0929 夕飯をごちそうになって、18時30分に実家を出発。渋滞に遭遇することなく1時間で帰宅できました。

夕飯を自宅で食べると、アレンは迷わずBEDへ!

熟睡してます。

|

« 夜の散歩でストレス解消! | トップページ | チーズパン »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/14900270

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩りは楽しいゾ・・・:

« 夜の散歩でストレス解消! | トップページ | チーズパン »