« 修了証が届きました♪ | トップページ | 夜の散歩でストレス解消! »

バターロールは難しい!?

今日はパン基礎コース、2回目のレッスンにABCクッキングスタジオへ行って来ました。

2回目のレシピはバターロールなので「簡単」と思っていましたが・・・。

スミマセン! 侮ってました~! 難しいです!!

計量→発酵までは1回目と変わらないのですが、なんといっても成形が難しいです!

Cimg0904  先生が示すお手本どおりに生地をころがし形を整えるのですが「ちょ~っと変?」になってしまいます(><)

 さすがに6個目になるとバターロールっぽい形に巻き上げる事ができました。

2次発酵→卵塗り→焼き上げ・・・で完成。

苦労して作っただけあって、やはり美味しいです♪

|

« 修了証が届きました♪ | トップページ | 夜の散歩でストレス解消! »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/14846916

この記事へのトラックバック一覧です: バターロールは難しい!?:

» 東京ミッドタウン BEST25 ABCクッキングスタジオ・プラスインターナショナル [東京ミッドタウン(Tokyo Midtown)ミッドタウン攻略法]
ABCクッキングスタジオ・プラスインターナショナル全国に90校を展開する人気料理教室の都内最新校。日本語に加え、英語でのレッスンも一部開講する唯一の教室です。日本人の方も英語のレッスンに参加可能! こちらに通えば料理はもちろん、英会話、さらには外国人の友... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 15時56分

« 修了証が届きました♪ | トップページ | 夜の散歩でストレス解消! »