« つくしの散歩道 | トップページ | 付録は楽し♪ »

入学準備は忙しい!

3月9日、無事に息子の卒業式が終わりました。

吹奏楽部が活躍する中学なので、音楽は生演奏!

卒業生が歌う”旅立ちの日に”もちゃんと声が出ていて、シンプルで良いお式でした。

春からはいよいよ高校生!

結局、公立Y高校を蹴って息子が進学先に選んだのは私立T高校!

Cimg0711 私立なので制服から何から全て校章入りの指定品

靴も指定革靴だし、中学の時使ったYシャツもカーディガンも使えません・・・(泣)。

「マジ!?」と叫びたくなる程このT高校、校則も厳しく、費用も嵩みますが、入学前に学校へ出向く事が何回もあります!

3月中は、クラス分けテスト&春休みの宿題受け取り&事務手続き・・・・。

合格手続き時に渡された書類の中に宅急便の送り状が3枚入っていて、カバンやら制服やらはすべて送られてきます(費用は入学金に含まれてました~!)。

保護者の出席が必須の入学式は4月7日なのですが、5、6日はオリエンテーションでやっぱり登校(しかもお弁当持参!)。

新学期が始まると第1日目には”春休みの宿題”確認テスト

選んだのは息子なので、学校の事は息子に頑張ってもらう事にし、思案の末、ママは仕事の回数を増やす事にしました・・・(><)

許せアレン!散歩の回数、激減しそう・・・・。

|

« つくしの散歩道 | トップページ | 付録は楽し♪ »

高校受験・高校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/14289033

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備は忙しい!:

« つくしの散歩道 | トップページ | 付録は楽し♪ »