« やられました! | トップページ | 思いっきり、漏れてます・・・ »

花粉でポロポロ~

今年の花粉、ものすご~く”目”にきてます!

出勤に、買い物に・・・とママチャリが大活躍してますが、花粉のせいで乗車中も涙がポロポロ。

目の周りは常に赤く縁取られ、涙・涙・涙・・・・。

アレンとのお散歩も常に咳&涙で苦しいので、早く花粉のシーズンが去ってくれると嬉しいです。

最近、アレンもよく目ヤニが出ているのですが犬にも花粉症ってあるのでしょうか~?

そんな中、またまたケーキ作りにABCスタジオへ行ってきました♪

初めて12:15~の授業に行ったのですが朝の時間より空いていて、先生と1対1!

今回のレシピはミル・クレープ。

Cimg0685

ひたすら薄~くフライパンで生地を焼くのですが、菜箸だけでひっくり返すのがちょっと大変でした。

でも、焼いて、焼いて・・・と枚数を重ねていくと”焼く作業”が楽しくなってきました。

このミル・クレープはチーズクリーム&ブルーベリージャムを重ねて仕上げたのですが、子供達にも大好評!

フライパンだけで生地が出来るので、中に重ねるクリームをアレンジして再挑戦したいと思います。

|

« やられました! | トップページ | 思いっきり、漏れてます・・・ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

趣味・ケーキ作り」カテゴリの記事

コメント

美味しそうでしゅ~!
やっぱABCはいいよね~w
私も落ち着いたら通うかな…

それにしても花粉症、大変そうですね( p_q)エ-ン
鼻なら粘膜をレーザーで焼くという画期的な方法があるんですが、
目は…_| ̄|○
こうなったら、お散歩の時だけでも
花粉が入らないゴーグル、したらどうですか?
確かにかっこ悪いけど…

投稿: ちぃ | 2007年2月28日 (水) 23時53分

♪ちぃさんへ
ゴーグル!買おうと思ってるんですよ~、実は・・・。
装着して歩くにはちょっと勇気が要りますが。
レーザーによる粘膜焼却は知り合いの経験談を聞いて断念しました(><) 鼻内に「これでもか!」という位ガーゼを入れられるし、何より肉の焼ける匂いがもの凄いそうです・・・。

投稿: アレンのママ | 2007年3月 1日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/14080095

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉でポロポロ~:

« やられました! | トップページ | 思いっきり、漏れてます・・・ »