« アルバムを独立させました。 | トップページ | やられました! »

母は忙しいので・・・

なんだかいろいろ忙しいです。

というのも、マンションの大規模修繕が本格化し、ベランダの荷物や物置の解体&撤去、網戸はずし・・・と肉体労働が目白押し!

寒風吹きすさぶ中、東京マラソンのランナーは名所を走りましたが、パパとママは防寒服に軍手をはめベランダ⇔室内⇔玄関を何度も往復。

非常に疲れたので、昨夜の自治会の会合はパパとジャンケン勝負!勝ったのでパパに行って貰いました。

そして今朝は高圧洗浄がスタートするため物干し台&物干し竿の撤去!

外した網戸やら洗濯物やらで、室内はかなりスゴイ状態です。ゴミ類も回収日までどこに保管しろと言うのでしょうか~~~(泣)

まぁ、泣き言はこれ位にして・・・・

今日は息子の併願校の一時金納入指定日なので、朝一番に自転車で銀行へGO!

その足で図書館へ本を返却して、お料理教室(ABCスタジオ)へ♪

今日はチーズケーキを作りました。

Cimg0669

 タルト生地の下焼き→本焼き・・・と結構時間がかかり、講習時間がかなり延びてしまいました。

帰宅すると、お留守番ばかりでアレンは不満顔。そこで新兵器を投入!

Cimg0657                 Cimg0662                   

グリニーズのスマートチュウです!

パピーコングよりも持ちやすいようで、自分で持ってカミカミしてます。

                      

|

« アルバムを独立させました。 | トップページ | やられました! »

趣味・ケーキ作り」カテゴリの記事

コメント

ABCに行かれているんですね。
私はイベントとか体験とかで行ったことあります。
ワンコ用ケーキもそこで教えていただきましたよ。
レシピもらって帰ったけど、なくしちゃったなぁ☆

投稿: 玉子 | 2007年2月21日 (水) 00時05分

玉子さんへ
そうなんですよ(^^) 一念発起し、ケーキ基礎に通ってます。
ワンコ用ケーキのレシピを教えてもらったんですか?私も今度、担任の先生に聞いてみま~す。
ABCは美味しいレシピが多いので、次はパンコースに進もうかなぁ・・・と、思案中です。

投稿: アレンのママ | 2007年2月21日 (水) 13時24分

重労働、お疲れ様でございました<(_ _)>
私も先日、60キロは軽くある液晶TVを
新しく買ったTVボードに一人で乗っけましたよ…
激しく筋肉痛です_| ̄|○

私もABC、体験で行った事がある~!
やっぱりお料理教室はABCが有名ですよね♪
そういえば、グリニーズのスマートチュウ、
私もいいなぁと思っていたんですよ!
まねっこさせて頂きます<(_ _)>

投稿: ちぃ | 2007年2月24日 (土) 00時30分

♪ちぃさんへ
液晶TV60㎏は激しい重労働ですね~、お疲れです。
おお!ABC体験者でしたか!
ケーキ類の体験レシピも、美味しいですよね(^^)
スマートチュウ、”ウオーターメロン味”って表記されてて、購入する時ちょっと笑えました。
一応、ゲージに入れっぱなしにしてます♪

投稿: アレンのママ | 2007年2月24日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13973045

この記事へのトラックバック一覧です: 母は忙しいので・・・:

« アルバムを独立させました。 | トップページ | やられました! »