« 友チョコ作り | トップページ | 容疑は”器物損壊”です! »

担当者さん、スミマセン!

一昨日からインターネット接続が出来なくなりました~l(- -)l

とりあえず電源&回線周りを点検してみると・・・・

モデムのLINEが点滅しているので、もしや・・・と思い朝一番にNTTへ電話。

「PMにはお伺いできます~」という心強いお返事をいただきました。

PM2:00前に「あと30分後に・・・」と一報が入り、きっかり30分後に現れた担当者の方がリビングに入ると・・・・

それまでおとなしかったアレンが野太い声で吼える、吼える・・・・(><)

ワンワン騒がしい中、恐縮しながら早速モデム周辺をチェックしてもらいました。

どうやらモデムではなマンションの大元の方にトラブルがある・・・という事で、そちらに点検に行ってくれました。

担当者の方の姿が見えなくなるとアレンの態度は一変、ゲージの中でゴロ寝!

Cimg0329_1

しばらくするとモデムのLINEの点滅が止まり点灯状態に!

「おお!復活か?」と喜んでいると、再び担当者の方がチャイムをピンポ~ン♪

リビングに再登場した担当者の方が「大元のスイッチをON/OFFしてみたら解消されましたねぇ」とにこやかに語る中、アレンはゲージの中でギャンギャン吼えまくり・・・

「うるさくてスミマセン・・・」と更に恐縮しながらパソコンの電源を入れ動作確認。

今度はちゃんと接続でき、パソコンは完全復活!

担当者さん、ありがとう♪

おかげで、ネット接続も出来るようになり、アレンの番犬としての才能(?)もしっかりと確認できましたよ~。

|

« 友チョコ作り | トップページ | 容疑は”器物損壊”です! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~♪
それにしても、大本がやられるなんて…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
恐怖です( p_q)エ-ン

うちはお客さんが大好きなので、番犬機能は
まったく持って皆無_| ̄|○
しかもお客さんに、抱っこ&キスまで求めます…
ママじゃなくてもいいのかな( p_q)エ-ン

投稿: ちぃ | 2007年2月15日 (木) 23時31分

ちぃさんへ
本当に、大元がトラブルなんてビックリですよ~。
電話したその日に来てもらえて、本当にラッキーでしたよ。

投稿: アレンのママ | 2007年2月16日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13919857

この記事へのトラックバック一覧です: 担当者さん、スミマセン!:

« 友チョコ作り | トップページ | 容疑は”器物損壊”です! »