« パン・コースを体験♪ | トップページ | 小梅日和 »

ちょっぴり成長?

6カ月を迎え、アレンの毛が全体的にフサフサしてきました。

いわゆる成犬の毛並み・・というのでしょうか?

耳とか胸とかシッポの毛が以前よりもボリュームUPして、撫でるとツヤツヤした感触とあいまって気持ちいいです♪

Cimg0622

これでもうちょっと「おりこうさん」になってくれると助かるのですが・・・(><)

「おすわり」と「ハウス」と「待て」は出来るのですが、「もってこい」と「伏せ」は要・訓練。

お散歩でもリードを引っ張り気味なので「付いて」を練習中です。

Cimg0612

|

« パン・コースを体験♪ | トップページ | 小梅日和 »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

「ハウス」が出来るならいいですよ。
うちなんて、「ふせ」も出来ません。
っていうか、教える方もよく分かっていないし。。。

投稿: 玉子 | 2007年2月10日 (土) 17時10分

玉子さんへ
本当ですか~!?
玉ちゃんはなんでもバッチリなんだと思ってました~
「伏せ」ができるとドッグカフェ等で楽だ・・・と聞いたので我が家では練習してるんですよ~(^^)
でも、まだまだ理解してないんです。
実はパパがアウトドア派で、将来的にはオートキャンプなどにアレンを連れて行きたいらしいのですよ。
しかし、教え方はすべて本の受け売りです(><)
夏までには・・・と思ってます。

投稿: アレンのママ | 2007年2月10日 (土) 20時50分

家出してました、編集長のちぃですwww
コメントありがとうございました<(_ _)>
ブラックソリッドって、珍しいですね!!!
素敵だわ~♪
うちは子犬の頃から毛艶が良くて、
何食べさせてるの?!と良く聞かれましたw

「ついて」は、散歩の時に意味なくよく立ち止まると
心配して横で私の顔を見ながら歩いてくれるようになりましたΣd(≧▽≦)
一番簡単な方法だと思いますよ♪

投稿: ちぃ | 2007年2月11日 (日) 00時36分

ちぃさんへ
ようこそ!お越しくださいました♪
そうですか・・・お散歩中立ち止まると良いのですね。
今度やってみます(^^)
またHPに遊びにいきます。

投稿: アレンのママ | 2007年2月11日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13853894

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり成長?:

« パン・コースを体験♪ | トップページ | 小梅日和 »