« ユーカヌバを買っちゃいました! | トップページ | ちょっぴり成長? »

パン・コースを体験♪

今日は通っているお料理教室(ABCクッキング)のパン・コースの体験に参加してきました。

在籍しているのは製菓基礎コースなのですが、ケーキを作っている横で見るパン・コース・・・なかなか楽しそうなんですよね。

パンは本格的に作った事がなく、かつて、お菓子の本に載っていたピザパンを何回か焼いたことがあるだけです。

実は、お友達がパン教室(ホームメード協会)に通っているのですが、ものすご~く幅をとる発酵機を持っていて、それを観てちょっと敬遠してました。

体験では二人一組で作るのですが、なかなか短時間で楽しく作れました!

ケーキ・コースは最初からガシガシと作業に追われるのですが、パン・コースは発酵待ち時間が長いのでゆ~ったり出来ました。

あと4回でケーキ基礎コースが終了するので、パン・コース・・・スゴクそそられてます。

Cimg0605_1

|

« ユーカヌバを買っちゃいました! | トップページ | ちょっぴり成長? »

趣味・ケーキ作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13834081

この記事へのトラックバック一覧です: パン・コースを体験♪:

« ユーカヌバを買っちゃいました! | トップページ | ちょっぴり成長? »