« 初めてパパとお留守番! | トップページ | お年玉って事で買っちゃいました! »

5ヶ月になりました♪

アレンも無事に病気や怪我もなく5ヶ月になりました♪

今日もまたお散歩気分で、耳掃除&爪切りにT動物病院へ行って来ました。

今年初の診察はアレンが大好きなN先生ではなくA先生でしたが、体重は2.9㎏にUPしていました。

ブリーダーさんには「おそらくカニンヘンサイズ」と言われていたけど、成犬時には軽く3㎏はオーバーしていそうです。

家にきた時から使用している首輪は止め具の位置をMAXにしているのですが、お散歩時に引っ張っると苦しそうなので、キリで穴を開けて更に大きくして使用してます。

そろそろ首輪も買い替え時なのでハーネスにしようと思ったのですが、お店の人の「成犬になるまではハーネスはボディの負担が大きいので首輪の方が良いですよ」というアドバイスで購入を断念。

次はよくお散歩で行くショッピングモールのJ店にある”KAFU KAFU”のワンタッチ式の首輪にしようかなぁ・・・?と思案してます。

Cimg0303_1

|

« 初めてパパとお留守番! | トップページ | お年玉って事で買っちゃいました! »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13344310

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月になりました♪:

« 初めてパパとお留守番! | トップページ | お年玉って事で買っちゃいました! »