« 狂犬病の予防注射 | トップページ | 買ってみました!豚の耳 »

ビリビリ!シーツにお手上げです

この頃のアレンは、シーツをビリビリ&カジカジする様になってきました!

アレンのお気に入りの”牛の爪”も”デンタルコーン”も、跡形もなくカジカジしてしまったので、ちょっと欲求不満気味?

シーツの残骸がケージ内に散乱するのは片付けが面倒でとっても困ります(><)

職場のAさんのトイプー(2頭飼)は「全然トレーでしない」そうなので、我が家も購入には二の足を踏んでます。

「ボンビのトイレトレーが良い・・・」と耳にしますが、汚れたトレーを何処で洗うのか?とかケージ内が狭くなる気がするんですよ。

アレンは排便したら教えてくれるんですけど、トイレの間隔が長かったり短かったり・・・なのと、週に何回かはお留守番なので、トイレ・トレーニングはあまり進展してないです(泣)

Cimg0251 「アレンのストレス解消に今度は”豚の耳”を買ってあげようかなぁ~」と言ったら、「オレのストレスが解消されない!」とパパが渋い顔をしてます。

”豚の耳”・・・形もすごいけど、やっぱり匂いも強烈なのでしょうか?

|

« 狂犬病の予防注射 | トップページ | 買ってみました!豚の耳 »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
いつも楽しく見てます♪
うちもダックスが居ます♪
もうすぐ3歳になりますが、小さい頃はやっぱり
シーツをビリビリにしたりしてましたよ~
きっと歯が痒かったんだと思います。
硬いおやつをあげてもガジガジしまくってました。
今はべジタルチュウをあげても少しかじってぜんぜん食べませんし、、、

ただ1つ後悔していることがあって
それは可愛がりすぎて、躾がぜんぜんできてなかった事です。
トイレも外でするように躾けるか、トイレでするように躾けるか悩んでトイレでするようにしたのはよかったんですが、なかなかうまく躾けれなくて今でも大変です。
大体躾けは1才以内で躾けなきゃいけないらしくて半年のうちに大体覚えさせて、残りの半年で完璧に覚えさせないと年月がたてばたつほど躾けがむずかしくなるそうなのでだいたい1才以内だそうです。
アレンちゃんも早目から覚えさせたほうがいいですよ~
でも可愛いとついつい甘くなってしまいますもんねぇ

投稿: ダン | 2006年12月23日 (土) 01時43分

ダンさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
そうですか、やっぱり歯が痒いんですね。早速”豚耳”に挑戦しちゃいますよ~。
トイレは1才以内に躾けるんですか?
難しいですが、この年末で頑張ってみますね。


投稿: アレンのママ | 2006年12月23日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13164851

この記事へのトラックバック一覧です: ビリビリ!シーツにお手上げです:

« 狂犬病の予防注射 | トップページ | 買ってみました!豚の耳 »