« 5ヶ月まであと少し♪ | トップページ | ストレス解消!DAY »

冬休みは忙しい・・・

”受験生の母”だというのに風邪をひいてしまいました。

職場でも流行中の”ノロ”には感染しなかったのに、喉&関節の痛み&鼻声・・・と軽症の風邪ですが「声変わり・・・というか別人だよ~」と職場の皆には言われました。

しかし、年末なのでおちおち休んではいられません!

仕事を終え、買い物を済ませて帰宅すると、「ごはん、くれ~~」と仁王立ちで吼えるアレンと「宿題、わかんな~い」という娘がお出迎え。

騒々しい中、夕飯の支度を終えた頃に息子が塾の冬期講習から帰宅。

夕食を済ませて玄関の掃除をしていると「あのぉ~、契約の更新を~」と新聞販売員の襲撃!

応対応戦中、アレンがず~っと騒がしかったのですが、娘から「アレンがウ○チした!」と玄関まで救援要請が・・・

リビングに戻ると悪臭が鼻を直撃

見ると、排便したものを踏んでアレンもゲージ内もバイオ・ハザード状態に・・・・

喉は痛いし鼻声ですが、ここで弱音は吐けません(泣)

急いでゲージ内を片付け、部屋中にリセッシュを振り撒き、アレンをお風呂場へ。

夜に入れるのは初めてですが、状況を理解しているのかアレンは無抵抗のまま。

                Cimg0270  

 シャンプー→ドライヤーと順調に進み、ミッション・コンプリート!

ところが喜んだのはここまで・・・・

すったもんだの末、ようやく娘の宿題をみていると、パパが帰宅。

「なんかこの部屋、匂うぞ!!」から始まって「何でこんな時間に宿題をやってるんだ?」とイヤミたらたら大荒れ状態!

会社で嫌な事があったのかもしれないけど、家族への八つ当たりは辞めてほしい。

早々に息子は自室へ避難するも、槍玉に挙げられた娘は涙の戦闘不能状態!

でも、パパが戦闘モードならこちらも「受けてたちます!」の迎撃モード

喉は痛いし、別人の様な鼻声だけど、風邪にも夫婦喧嘩にも負けません!

こうして冬休み戦国の夜は更けていくのでした・・・・

|

« 5ヶ月まであと少し♪ | トップページ | ストレス解消!DAY »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13237012

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みは忙しい・・・:

« 5ヶ月まであと少し♪ | トップページ | ストレス解消!DAY »