« ビリビリ!シーツにお手上げです | トップページ | 豚耳~その後~ »

買ってみました!豚の耳

クリスマス・ムードで大盛況のペットショップにフード&”豚耳”を求め、ママチャリで行って来ました~v(^^)v

Cimg0252 ”豚耳”は形はリアルですがパリパリ状態なので匂いは無いです。

Cimg0260 アレンにあげてみると、最初は初めて見る”豚耳”を警戒してましたが、ひとたび口にすると病みつき状態!

はまり具合は”牛の爪”の比じゃないです。

”豚耳”をあげたままお留守番させたのですが、帰宅してもいつもの「ごはん、くれ~~!」騒ぎもせずに、ひたすら”豚耳”を咥えたまま!

「どうしても”豚耳”は離さない!」状態のアレンからごはんと引き換えに取り上げた”豚耳”は、2時間もカミカミされてバリバリ感はすでになく、本来の状態になっていました。

はっきり言って、口からちょい出た状態の”豚耳”・・・引きます!

あのリアル感・・・ちょっと怖いですねぇ。乾燥させたらバリバリに戻る・・・わけないですね、きっと。

Cimg0265 そして、フード!

犬用チーズを食べて以来、アレンのフケ&パサ毛状態は継続中。

動物病院でも「ダックスはアレルギーの子が多いんですよ~」と言われたので、思案の末ニュートロのラム&ライスに切り替える事に。  

いきなり替えるのは良くないそうで、最初は今までのと3:1でミックスして1週間毎に割合を変更するそうです。

以前病院でいただいた試供品の「サイエンスダイエット パピー用」に似た形状の粒で、アレンは何の問題もなく完食!

フケ&毛艶が改善されるといいのですが・・・・

|

« ビリビリ!シーツにお手上げです | トップページ | 豚耳~その後~ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/13173957

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました!豚の耳:

« ビリビリ!シーツにお手上げです | トップページ | 豚耳~その後~ »