« またまた挑戦!新・お散歩コース | トップページ | 自宅でシャンプーしてみました! »

ごほうび用のおやつ

今朝もアレンのごそごそ・・という気配で目が覚めました。

アレンは早起きなので、朝はだいたい5時30分頃には起きて早々に排便するのでママの朝一の仕事はゲージ掃除。最近寒いので辛いです(><)

よいしょ・・・と起きてゲージを見るとまだ排便してないし、「ごはん~!!」と騒がず静かに待ってて、さすがは4ヶ月のお兄ちゃん!

「いい子♪」と褒めて、時計を見ると、すでに6時20分。

ところが7:48発の新幹線で新潟に出張するパパがまだぐ~ぐ~寝ていてビックリ!!

非情にも叩き起こすと「信じられない!?目覚ましのスイッチ止められてる!間に合わない~~!」と大騒ぎ。

「駅まで送ってくれ~~」と懇願され、朝食の準備もアレンのごはんもそっちのけで、すっぴんのまま車でGO!

ママはちょっと癖毛です。パサパサの髪質!眉毛もちょっと薄い・・・という悩みを抱えてます(泣)・・・それがすっぴん!!

はっきり言ってこの代償は高いよ、パパ!

アレンのおかげでなんとか新幹線に間に合ったパパ。今日だけは文句を言わないと思うので、封印されていた牛の爪を出してあげました。

ちなみにアレンも4ヶ月になったので、最近はごほうび用のおやつを色々と試してます

一番食いつきが良いのはレバーカット(dbf製 試供品)と角切りチーズ(サンライズ製)です。5㎜角にカットしてます。

いつもはパピーミニ クッキー(ニュートロ製)なのですが、豆乳クッキー(dbf製 試供品)もいけました。ミニトマトとかりんごチップス(ドギーマン製)も喜んで食べるので、単に食いしん坊なだけかも?

|

« またまた挑戦!新・お散歩コース | トップページ | 自宅でシャンプーしてみました! »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12981066

この記事へのトラックバック一覧です: ごほうび用のおやつ:

« またまた挑戦!新・お散歩コース | トップページ | 自宅でシャンプーしてみました! »