« アルバム~HAND MADE~ UPしました | トップページ | 今日の注射はあきらめました~ »

親子でXケーキを作りました!

娘とXケーキを作ってきました(ABCクッキング)。

参加者7人!

大所帯でテーブルを囲み、ペアになって作業しました。

1対1でパン作りをしている生徒さんを横目に、娘はミキサーを使って生地や生クリームを泡立てました。

娘の身長だと肘を直角にしてハンドミキサーを持たないといけないので、表情はいつになく真剣!

先生がクリーム袋の持ち方・絞り方を親切に教えてくれたのですが、絞ってデコレーションするのに苦労してました。

ドライ・フランボワーズと金粉を飾って完成!

Cimg0185     Cimg0186_1 あまったケーキ生地と生クリームを試食しながら待っていると、オニオンブレッド(すごくふかふかしてて、美味)を試食させてくれました。

娘は器具を使うケーキ作りよりも、手だけで出来るパン作りの方がやってみたくなったようです。

パンコースには同い年の子が何人か在籍しているとの事。

今度はパン作りのイベントに参加してみようかな?

などとのんびりしてたら、思いのほか時間がとられ、急いで帰宅すると息子の怒りの置手紙が!

今日は塾の日なので「早く夕飯にしたい・・」と言っていたんですよ~~。

許せ!息子よ!

空腹では受験戦争は乗り切れなかったね!

でも、さすがに中3なので、パンなどある物で栄養補給して行ったみたいです。

Cimg0184_1

|

« アルバム~HAND MADE~ UPしました | トップページ | 今日の注射はあきらめました~ »

趣味・ケーキ作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12711088

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でXケーキを作りました!:

« アルバム~HAND MADE~ UPしました | トップページ | 今日の注射はあきらめました~ »