« 親子でXケーキを作りました! | トップページ | ”あたり”が嬉しいミスド手帳♪ »

今日の注射はあきらめました~

今日は3回目の予防接種のため動物病院へ行ってきました。

アレンも日々成長してるので、さすがにパピーキャリーでは狭くて居心地が悪いかも?

でも中で方向変換したり、寝そべったりできているので、そのまま自転車に積んで病院へGO!

今日は5番目で、初めてのM先生!

しかも今まで入ったことの無い3番診察室でしたが、さすがアレン!女医さんなのでとっても良い子。

早速、体重測定すると2.0㎏で先週より200gのUP!

問診の段階で「牛の爪をばりばり噛んでます」と報告すると、M先生は驚いてました。

乳歯のときは良いけれど、永久歯の時に歯が折れるコもいるのだとか・・・・

アレンは野生の本能がそうさせるのか乳歯でもばりばり噛んでいて、牛の爪のほうがボロボロに欠けてます。

診察の段階で「あばらが触れるので食餌量を増やしてくださいね」とのことで、実際に触ってみると、確かにあばらのごつごつがリアル。

「夜、寝る前に与えても良いですよ」との事なので、食餌量と与えるタイミングを検討することに・・・・

次に検温!

「38.9度で平熱の範囲内ですが、耳掃除をしたら熱が上がって注射できないかも・・・」とのM先生の言葉通り、耳掃除をしたら熱が上がって39.1度になったので注射は断念!

 カレンダーをもらって帰宅しました。

Cimg0193

←いただいた来年のカレンダー

アレンは狭いキャリー&自転車の旅に疲れたのか、帰宅後はこんな表情でした。

Cimg0188_1

|

« 親子でXケーキを作りました! | トップページ | ”あたり”が嬉しいミスド手帳♪ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12729521

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の注射はあきらめました~:

« 親子でXケーキを作りました! | トップページ | ”あたり”が嬉しいミスド手帳♪ »