« グルーミングに行ってきました! | トップページ | ショッピングモールに行きました♪ »

夜のお散歩

娘のバレエのレッスン日に仕事が重なると、スタジオを経由しての帰宅となります。

スタジオには中学生クラスのお姉さんと大人クラスの人が何人か”指導待ち”状態。

発表会のレッスンなので、細かい指導や振り付けの修正が何度も入り、レッスンの終了時間が遅れるのは毎度の事。

おまけにトゥシューズなので着替えにも時間がかかります。まぁ着替え待ちの時にお姉さん達がソロで踊るブルーバード真珠が見れたりしますが・・・

必然的に帰宅時間が遅くなります。

暗い夜道を一人で帰させるのは女の子のママとしては避けたいので、どうしても夕飯が遅くなり、成長期の息子も、レッスン後の娘も、留守番のアレンも超・ハラペコ状態!

特に”かまって欲しい”のと”お腹ペコペコ”なアレンはケージの中で仁王立ちの熊状態。

二本足でぴょんぴょんしながらキュンキュン鼻を鳴らして猛アピール!

その上、自分の食事が終わると、こちらの状況は無視して「かまって~~~」攻撃。

仕方なくアレンのストレス解消のため、夜のお散歩に行ってきました(><)

”暗闇の黒犬”は危険なので100円ショップで購入したチカチカ光るアイテムをカラーに装着しましたが、やっぱりアレンの足を踏んじゃいました!

歩道の無い通りでは自転車や車が接近するたびにアレンを抱っこして回避。

所々で固まったりしましたが、トラブルもなく30分程で初めての夜のお散歩は終了。

次回は懐中電灯を持参する事にします。

|

« グルーミングに行ってきました! | トップページ | ショッピングモールに行きました♪ »

バレエ」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12871399

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩:

« グルーミングに行ってきました! | トップページ | ショッピングモールに行きました♪ »