« 予防接種3回目! | トップページ | 2回目のフィラリア薬 »

マフラーを編みました♪

寒くなってきたので、息子は制服の下に黒のカーディガンを羽織るようになってきました。

でも本人いわく「首が寒い・・・」そうです。

そこでマフラー作成の依頼が来ました。

久々にユザワヤへ行こうとも思ったのですが、広い売り場に種類がありすぎるのでいつも選ぶのに時間がかかります。

なので、近くのショッピングセンター内の手芸屋さんへ行きました。

中3にもなるとファッションにもうるさくなり、”FINEBOYS”などを読んで研究してます。

近頃は”黒”が基本カラーのコーディネートなのと、通学時にも使えるように・・・ということで「色は黒・ロングマフラー」のオーダーです。

糸はMOTOHIROのソフトカラフル(106)を3玉、クローバーのジャンボ針(8㎜)でザクザクと糸が終わるまでメリヤス編みで一日で完成!

ナイロン100%でフェイクファーの様な手触りです。

編み方の詳細はアルバム”HAND MADE"で(^^)

Cimg0207

|

« 予防接種3回目! | トップページ | 2回目のフィラリア薬 »

趣味・編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12768631

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーを編みました♪:

« 予防接種3回目! | トップページ | 2回目のフィラリア薬 »