« 3ヶ月になりました。 | トップページ | ワクチン接種のお知らせハガキ »

ベジタルチュウを与えてみたら

耳の具合の経過観察のため、朝一番で動物病院へ行ってきました。

今日は院長先生がセミナー出席のためにお休みなので、いまだかつて無いほど空いてました!

笑顔のN先生に「アレンちゃ~ん」と診察室に呼ばれると、千切れんばかりにシッポを振って大喜び!

体重を量ると1.8㎏にUPしてました!!

食餌量を増やしたら今までの倍量の便をするんだけど、しっかり身についていたのね。

いつもの通り問診→診察→検温とすすみ、耳のチェック。

耳掃除をしてもらっている間いつも気になっていた待合室に貼ってあるベジタルチュウの事を質問してみました。

カジカジ大好きのアレンは3ヶ月なので、早ければそろそろ歯が生え変わる時期。

なので顎も鍛えて、ストレスも解消できるモノを探してました。

手軽に購入できるジャーキーは何が入っているかわからないので×とN先生に言われたし,牛の爪は匂いがスゴイらしいし・・・

豚の耳は体に良いみたいだけど、リアルな形がちょっと・・・・

で、ベジタルチュウ!!

これは口腔ケア商品だけどカジカジする最初のモノには最適かな?と思ったわけです。

Sサイズ3本入りで260円とトライアルにはお手頃価格なので、即購入しました。

N先生は「Sサイズはアレンちゃんには大きいと思うので、半分にカットして下さいね」と仰いました。

帰宅してベジタルチュウを前にしたアレンは大興奮!

半分にカットするまでもなく、ものすごい勢いでカミカミ!

ベジタルチュウはあっという間に噛み千切られ、無残な姿になりました。トホホ・・

Cimg0139_2 Cimg0141_2 

|

« 3ヶ月になりました。 | トップページ | ワクチン接種のお知らせハガキ »

ペット」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

アレン君、すっかり病院通いに慣れて、先生も
大好きになったみたいですね。
小さい時の成長はあっという間で、うちはココの
小さい頃の写真は数枚しかないんですよ~。
ベジタルチュウ・・・もうすっかりアレン君の
お気に入りになっちゃったみたい。
写真からも食べてる勢いが想像できちゃいます(笑)
ワンコのおやつって、いろんな種類があるけど
色々ありすぎて迷っちゃいますよね。
以前、ブログに気になる記事がありました。
それは『人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に
障害を起こす可能性がある』って!
こんなこと全然知らなかったから、その記事を読んで
思わず全てのおやつをチェックしちゃいましたぁ。

投稿: ゆかり | 2006年11月 9日 (木) 09時05分

ゆかりさんへ。
そうなんです。すっかりアレンは病院好きです。
しかもN先生は女医さん!で可愛いんですよ~。
小さくてもオスの本能?
それにしても、恐るべし人口甘味料キシリトール!
人も犬も”食の安全”第一ですね。
ちなみに人間用ガムのキシリトールは安全なんでしょうか?
知らない・・・って怖いですね。

投稿: アレンのママ | 2006年11月 9日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12603052

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタルチュウを与えてみたら:

« 3ヶ月になりました。 | トップページ | ワクチン接種のお知らせハガキ »