« ”あたり”が嬉しいミスド手帳♪ | トップページ | 予防接種3回目! »

抜け毛がちょっと気になります。

段々寒くなってきました。

夏生まれのアレンにとって初めての秋です。

人間も寒くてジャケットを羽織るのでしから、わんこも夏毛から冬毛に生え変わっていくのは至極当然のこと・・・・

解ってはいるんです。

でも最近、薄い色の服の時などアレンの抜け毛が目立つんですよ~。

ゲージをリビングに置いているので、アレンを遊ばせるのは基本的にリビングか廊下。

和室・キッチン・子供部屋はお出入り禁止にしています。

リビングはフローリングなのですが、秋~冬はカーペット敷きにしているので、やっぱり抜け毛があちこちに付いてます。

なので絨毯モードにしてぎゅんぎゅん言わせながら掃除機をかけ、仕上げにファブリーズを噴霧。

音に弱いアレンですが、この時ばかりはTVドラマ「僕の歩く道」で草●くんがしていたように掃除機をかける私に恐れをなしているのか、ハウスで静かにしています。

で、抜け毛の元凶であるアレンにブラッシングしてあげると、クシやスリッカーブラシに毛が付いている事が多くなりました。

ただ、アレンはスリッカーブラシの柄をおもちゃと認識しているので取り合いになるし、すぐ遊びたがるのでリードを着けてブラッシングしてます。

ブラッシング終了後には、ごほうびとして”牛の爪”。

夢中になって、いつも後ろ足がだら~んとしちゃいます。

Cimg0198

|

« ”あたり”が嬉しいミスド手帳♪ | トップページ | 予防接種3回目! »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12743943

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛がちょっと気になります。:

« ”あたり”が嬉しいミスド手帳♪ | トップページ | 予防接種3回目! »