« パパのお供は疲れます。 | トップページ | NWEおもちゃ »

アレンのストレス、ママのストレス

今日のアレンは朝から事あるごとに吼えまくり(><)

今までは「キュ~ン」という哀愁に満ちた声を出すだけだったのに、「わんわん!」と吼えること吼えること!

特に皆が楽しそうにおしゃべりしていると必ず「かまってくれ~」「仲間に入れてくれ~」と言わんばかりにゲージの中から猛アピール。

吼え声も甲高く、とっても耳に響きます。

吼えてももちろん「無視」対応ですが、朝とか夜は困りもの。

子供達が登校したり、ママが出勤する時は吼えなかったのに・・・?

おそらくケージの中に入れっぱなしなのでストレスが溜まっているんだとは思うのです。

だんだんおしっこの間隔が長くなってきていて、ケージから出すタイミングが読み辛いのですが、出した途端に粗相する・・・というのが最近のパターン。

なので、ついつい仕事の日はアレンの相手が後回し。

でもそれがますますアレンのストレスになっているみたいで、悪循環ですね~。

そろそろ本腰を入れてトイレ・トレーニングを進めねば!

ちなみに一昨日パルエックスが無くなったので買いに行ったら、天然植物エキスの消臭剤を勧められ安かったので購入してみました。

使ってみると売りの”ひのき”の香り・・・・ママにはこれがストレスです(泣)

|

« パパのお供は疲れます。 | トップページ | NWEおもちゃ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12850171

この記事へのトラックバック一覧です: アレンのストレス、ママのストレス:

« パパのお供は疲れます。 | トップページ | NWEおもちゃ »